忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、身近な交通機関、バスです。

最近のバスって、色々変わってきてるんですねぇ。
ノンステップとか車イス用のリフトがついてたり、
燃料もハイブリッドや天然ガスですし。
利用者や環境に優しくなってるんですねぇ。
良い事だと思いますよ。
気分良く利用出来ますし。
もっと増えないかなぁ。

オイラ自身はあまりバスに乗らないんです。
駅まで歩いてスグですし。
学生時分は、結構乗ってましたケド。
通学に使ってた事もあります。
でも渋滞にハマって時間が不確定なんで、
電車に変わっちゃいましたが。

そういえば関西のバスって後ろから乗って、
前から降りる時に運賃を払います。
関東のバスでは前から乗る時に運賃を払って、
後ろから降りるんですよねぇ。
なんかねぇ、関東方式って違和感を感じるんですよ。
都電もそうだったから、関東では当たり前なのかもしれませんが。
雨の日とか、大変だと思うんですけど。
オイラが慣れていないだけなのかなぁ。

夜行バスはねぇ、苦手なんですよ。
何回か乗った事があるんですが、ダメでした。
ウトウトしかけた時に、運転手交代で停車するんですから。
全然眠れませんでした。
アレじゃあ夜行列車のほうがマシですよ。
でも運転手の交代がないと、安全面に不安を感じるし。
仕方ないのかなぁ。

バスといえば、忘れられない思い出が。
以前、コミケに行った時の事でした。
知人が旅館から会場まで貸し切りバスを手配するんで、
便乗したんですよ。

やって来たのは、国○興業の路線バス。
知人がバスマニアだって事を、すっかり忘れてました。
出発までの間、都バスが通りかかったんですよ。
その時の運転手の表情、面白かったなぁ。

何でこんな場所に・・・
って顔でしたから。
会場近くでの出来事も忘れられません。
満員の都バスを横目に、コッチはガラガラでしたから。
凄い優越感でしたよ。
アレを感じられるのなら、またやってみたいなぁ。




本日の一曲
「YOUR MOTHER SHOULD KNOW」THE BEATLES
Key.の使い方とか、ポール・マッカートニーらしい曲です。
ポップですし。
それゆえ、どサイケな他の曲と比べると、浮いてるような。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
夜行バス
田舎への帰省やコミケ等で結構利用しているので夜行バスには慣れました。
到着一時間前まで寝てますね…
4スト初心者 2006/10/27(Fri)11:35:29 編集
レスで御座います
4スト初心者サマ

羨ましい限りです。
ホント、何度乗っても夜行バスはダメなんです。
慣れの問題なのでしょうか。
天プラ 2006/10/27(Fri)23:05:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]