忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴホゴホゴホ・・・
咳が止まらなくてねぇ。
ソレ以外は、何もないんですが。
今回のテーマはそんな時に欠かせない一品、マスクです。

正直言うと、マスクってあまり好きじゃないんです。
周囲の迷惑を考えて外出時はしてますが、
家の中では外してます。
本当は家の中でもしてた方が良いってのは、
重々承知してるんですけど。
愛用してるのは、ユ○チャ○ムの製品。
鼻元も覆う立体タイプで使い捨て、
ぴったりフィットして耳も痛くならないとなかなかの優れモノです。
しかし、ちょっと不満な点が。
ぴったりフィットするのは良いけれど、
その為か吐いた息が篭ってしまうんです。

だから暑苦しくて。
特に今頃は、昼間に暖かい日がありますからねぇ。
息を吐くとメガネが曇ってしまうほどです。
マスクの内側の空気は外に出し、
外側の空気を内側にに入れなくすれば解決すると思うんですが、
ソレをやるとコストが上がっちゃうんでしょうねぇ。
他の機能が優れているだけに、惜しいなぁと思います。

そういえばマスクって、仮面という意味もあるんですよねぇ。
よく「人は何かの仮面をつけて生活してる」って言います。
本当の自分と普段の自分は違う、って意味ですね。
そういう意味じゃぁ、
オイラの「天プラ」って名前も一種の仮面なのかも。
自分としては本名の時とあまり差は無いつもりなんですが、
やはり微妙な点で差があるような気も。
どーなんでしょ。
コレばっかりは、自分ではわかりませんからねぇ。




本日の一曲
「BEHIND THE MASK」YELLOW MAGIC ORCHESTRA
元々収録されてたアルバムでは、
「TECHNOPOLIS」や「RYDEEN」と比べて地味でしたが、
B面の最初の曲でした。
第2の始まりに相応しいですね。
エリック・クラプトンがカバーしてますが、
やはりオリジナルの方がが上だと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]