忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、果物です。

最近はあまり食べなくなりました。
食後にあったらちょっと貰うくらい。
嫌いになった訳じゃないんですよ。
ただ単に口にしなくなただけ。
あまり良くないですねぇ。

昔はそうじゃなかったんですよ。
ガキの頃とか、果物食いまくりでした。
特に好きだったのがバナナ。
叔父さんに「おもちゃ買ってやろか」って言われたら、

「おもちゃいらん、バナナ買うて!」
って言ったくらいです。
どれだけ食い意地の張ったガキ
だったんだ。
常に空腹を訴えてたワケじゃないのに。
叔父さん家でバナナを貰うと未だにこの事を言われて、
ちょっと恥ずかしい思いをしてます。

果物といえばギモンに思ってる事がひとつ。

グレープフルーツにはグラニュー糖をかけて食べるんでしょうか?
昔はみんなやってたように思います。
いつの間にかやらなくなっちゃったけど。
オイラ自身はグレープフルーツの苦味が嫌なんで、
今でもやってみたいと思うのですが。
カッコ悪いかなぁ?





本日の一曲
「これがそうなのね仔猫ちゃん」ジューシィ・フルーツ
当時CMで使われてましたねぇ。
メンバーが出演してて。
Gが印象的な曲です。
結構上手いんですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
金持ちの家に来るとバナナが喰えるな
昔、田沼センセのマンガにそんなセリフがね。

私は今でも好きですよ。バナナ。
果物系は割と何でも。

グレープフルーツ、昔は砂糖かけてました。
(ウチにグラニュー糖はなかった…)
今は夏みかんみたいに剥いて食べるのが好きです。
苦味が少なくてオススメですよ。
鈴木音吉 2013/05/07(Tue)21:08:53 編集
レスで御座います
鈴木音吉サマ

コメント有難う御座います。

ありましたねぇ、そんなセリフ。
昔は高級フルーツでしたからねぇ。
気軽に食べることのできる今もいいけど。

そういやバナナといえばモンティ・パイソンに、
「バナナで武装した殺人鬼から身を守る方法」
っていうスケッチがありましたっけ。
天プラ 2013/05/08(Wed)15:57:44 編集
聞いたことはあります
私もグレープフルーツの苦味はちょいと強めだなと感じておりました。
なので実践してみたかった時期もあるのですが、我が家ではグラニュー糖を使わないのでグレープフルーツとの「協奏曲」は、味わうことないままにきてしまいました。

今からでも遅くないかしら……。
食べてみたいものであります。

バナナはいつごろから「お手軽な果物」になりましたでしょうか。
私が小さいころ(JR発足あたりの年代)には、折々にヨーグルトであえたりして食べていたような気がするのですが……。
コイツ 2013/05/14(Tue)18:01:39 編集
レスで御座います
コイツさま

コメント有難う御座います。

今からでも遅くないと思いますよ。
がっかりしちゃう面も大きいと思いますが。

バナナが安くなったのは、関税自由化の頃からですよ。
それまではただでさえ高いバナナに税金がかかってましたから。
バナナのヨーグルト和え、朝食にもってこいですね。
栄養バランスもいいし。
オイラも意識して摂るようにしようかな。
天プラ 2013/05/15(Wed)08:47:23 編集
忍者ブログ [PR]