忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、バイクレースです。

最近は観なくなっちゃいましたねぇ。
昔はちょこちょこ行ってたんですがねぇ。
写真撮ったりしたり。
もう10年も前の話ですが。
やっぱ鈴鹿でGPをやらなくなったせいかしら。
まぁ鈴鹿も近いとは言えない距離ですが。

好きなライダーはフレディ・スペンサーですね。
よく「嘘つきフレディ」とか言われますが。
実際に走りを観た事あるんですが、凄かったんですよ。

それは93年日本GPの事でした。
当時フレディは、ソノート・ヤマハで奇跡の復活を遂げたばかり。
その復活はホンモノかどうか注目の的でした。
そりゃ見ものじゃわいとオイラは知人とヘアピンで観戦してました。
そうして予選一回目が始まりました。
最初はコースの感触を確かめるように、流して走行するフレディ。
オイラ達はいつ本気を出すか、ワクワクしてました。
そのうち明らかにフレディの様子が変わりました。
甲高くなるエンジン音。
シャープになったコーナーリング。
本気モードに入ったのが明らかでした。

「やっぱりフレディは違うなぁ!」
なんて言って、友人と騒いでました。
が、次の周、フレディは来ませんでした。
ヘアピンを立ち上がり130Rに向かう途中で転倒、骨折リタイヤでした。
しかもそれが原因で引退を余儀なくされました。
やっぱりフレディはフレディでした。
でもあの本気モードの輝きは、ダイヤモンドの欠片だと信じてます。





「汚れた英雄(Riding High)」ローズマリー・バトラー
同名映画のタイトル曲です。
Gのリフがブロンディっぽいなぁ。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
行きましたねぇ(遠い目)
鈴鹿、何度も行きましたがそれほど熱狂してた訳じゃなくて、お祭り見に行く感じで。
だから8耐が好きでしたね。
ダラダラ見て屋台回って、花火上がって駐車場戻ったら駐車場が渋滞してて名阪も渋滞してて、家着いたらもう朝で…。

何もかも懐かしいのです。
鈴木音吉 2013/10/27(Sun)00:46:23 編集
レスで御座います
鈴木音吉サマ、コメント有難う御座います。

8耐ですかぁ…
実は行った事がなかったり。
地元の知人に「8耐だけは渋滞でパニックになる」
って聞いてたもので。
シャキっと注目するのもいいけど、
ダラダラと雰囲気を楽しむのもいいですね。
行きたいなぁ…
天プラ 2013/10/27(Sun)16:09:00 編集
忍者ブログ [PR]