忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、「宇宙戦艦ヤマト」です。

今、リメイク版が放映されてますが、やっぱり良いですねぇ。
声も違和感が少なく変更されてるし。
そりゃあゼロだって言えば嘘になるけど、
死んだ人は生き返らないし、色々都合があるものねぇ。

ものまね芸人が跡を継いだ
某アニメよりはマシなのでは?

だって肝心の演技が酷かったでしょ。
最近は随分マシになったけど。
あとは山寺宏一さんがどうデスラーを演じるか、ですねぇ。
先行上映観てないんで、楽しみなんですよ。
かなりワクテカ期待してるんですが。
きっと裏切らない演技だと信じてます。

そして宇宙戦艦ヤマトといえばプラモデル。
今回も色々出るみたいですが、オイラも持ってました。
イメージスケールモデルの宇宙戦艦ヤマトでしたけど。
でもプラモデルは、
放映後の”ヤマトブーム”の時に盛り上がったような気が。
プラモデルが爆発的に売れるようになったのは、
ガンダムの時でしたけど。

そういえばオリジナルが放映された時は裏番組も強力でしたよねぇ。
「猿の軍団」とか「アルプスの少女ハイジ」とか。
どれを観ようか迷ったのを覚えています。
こっちにはリメイクの話とかはないんでしょうか?





本日の一曲
「真っ赤なスカーフ」ささきいさお
典型的なムード歌謡ですね。
やっぱEDはこの曲の方が良かったのかも。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
毎週楽しみ〜
時間的制約でカットされてしまってる部分とか、もうちょっと説明的に演出してくれてもいいんじゃ…とか、CG丸だしどうよ?とかはありますが、おおむね自分の中では好評です。(笑)
毎週OPは一緒に歌っております。
EDは真っ赤なスカーフが良かったなぁ…。
鈴木音吉 2013/05/07(Tue)21:04:11 編集
レスで御座います
鈴木音吉サマ

コメント有難う御座います。
確かにアラを探せばキリがないけど、
許されちゃうのはヤマトだからでしょうねぇ。
おいらもEDは「真っ赤なスカーフ」が良かったと思ってます。
天プラ 2013/05/08(Wed)10:24:48 編集
忍者ブログ [PR]