忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[148] [147] [146] [145] [144] [142] [141] [140] [139] [138] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、おばはんです。

おばはんといえば疑問に思うんですが、

何でおばはんは照れ隠しに、
デヘヘと笑うんでしょうか?

うちのオカンもよく笑います。
自分の都合が悪くなった時とかも。
決まってデヘヘと笑います。
もうね、ソレ見ただけで追求する気無くしますわ。
本人に聞いても、

「まぁええやんそんな事」
まったく、おばはんというのは身近で謎な存在です。

もう一つ謎なのがアメを持ち歩いている事。
ウチのオカンは持ち歩いてませんが、
持ち歩いてる人はかなり多いようです。
うちのオカンに聞いてみたら、
「喉が渇く人が多いんちゃう?」
とあまり納得できない答えが返ってくる始末。
ホント、おばはんは謎です。

謎といえば謎の“おばはんネットワーク”。
詳しくはこちらに書きましたが、
どういう伝わり方をしたらこうなるんでしょうか。
うーむ、謎ですねぇ。
やはり謎は謎のままにしておいたほうが宜しいんでしょうか?
なんか引っかかる今日このごろです。





本日の一曲
「Come on おばはん」上田正樹と有山淳司
「悲しい色やね」とは全然違いますが、
これも上田正樹らしい曲です。
Pia.のソロがまたカッコイイんですよねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私が畿内在住時に
とてもお世話になった“おばはん”

「コイツさん 飴ちゃんやろか」
とて折々にくれました

私もずうずうしいもので
「今日はどんな飴をいただけるのだろう」
という思いを抱いておりました


それにしてもホント
なぜ「デヘヘ」笑いなんでしょうね
私も解明したい謎のひとつです!
コイツ 2012/12/02(Sun)08:15:02 編集
レスで御座います
コイツさま

コメント有難う御座います。

ホント、おばはんには謎が多いんです。
誰も研究なんてしてないから、謎のままだし。
何かわかったことがあったら、
ココに書いてみます。
天プラ 2012/12/02(Sun)11:31:27 編集
忍者ブログ [PR]