忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[144] [142] [141] [140] [139] [138] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、料理です。

最近は料理をしなくなりましたねぇ。
それにはちょっとした理由がありまして。
今住んでるトコロ、調理器具が電熱コンロなんです。、

電熱コンロ一器じゃあ、
お湯を沸かす事しか出来ませんし。

ワンルームの台所なんてそんなモンかもしれませんが。
でも欲を言えばちゃんとしたコンロが欲しいなぁ。
昔住んでたマンションは一口ながらガスコンロがあったんですがねぇ。

そんな訳で絶賛お休み中の「新・モーレツ料理狂室 」ですが、
再開の目処が全く立ってません。
そのまま辞めちゃうかも。
だってアレ、物凄く手間が掛かってるんですよ。
効果は全然無いようですケド。
撮影の為に料理を作らにゃならんし、
出来上がったモノを撮影せにゃならんし。
しかも撮影してはパソコンに取り込んでの繰り返し。
その間に料理は冷めて不味くなるし。
覚めた料理を泣く泣く食べなきゃならんし。(料理が勿体無いからね。)
その割に評判イマイチだし。
そういえば材料の分量が書いてありませんが、

料理は自分のカンでするもの
という信念があるからです。
だいたい、どれだけの量が欲しいかなんて、人それぞれでしょう。
味の濃さもそうですし。
最終的に決めるのは、自分のカンと経験だと思います。
なぁに、自信がなかったら味見すりゃ良いんですよ。
失敗したらしたで、次に頑張りゃ良いだけですし。
たかが料理なんだから、もっと気楽に構えりゃいいのにねぇ。





本日の一曲
「Backdraft Theme music」Hans Zimmer
イントロが印象的な曲です。
料理の鉄人のテーマ曲に使用されてましたねぇ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
料理といいますと
つい構えてしまいます

でも楽しんでいいんですよね!
拝読して気が楽になりました

まずはカレーやシチューなど
ルウで味が確定されるものの
野菜の下ごしらえなどの部分で
いろいろやってみたいなと思います!
コイツ 2012/11/09(Fri)19:56:55 編集
レスで御座います
コイツさま、コメント有難う御座います。

カレーやシチューは良いですねぇ。
これから寒くなる季節ですし。
比較的失敗しにくい料理ですから。
力を抜いて色々試して頂ければ、と思います。
天プラ 2012/11/10(Sat)11:24:35 編集
忍者ブログ [PR]