忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[145] [144] [142] [141] [140] [139] [138] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは立花ハジメです。

初めての遭遇(?)は、
当時NHKの人気番組だった「600こちら情報部」でした。
「'80春 テクノ・ポップって何?」って特集に、
プラスティックスがP-MODELやヒカシューと出演してたんです。
しかしムチャですよねぇ。

NHKにP-MODELとヒカシュー、
プラスティックスを出演させるのって。

子供向け情報番組ですよ。
プラスティックス自体は、
「Vo.が変わってて面白いなぁ」っていう感想でした。
特にファンにならなかったなぁ。

次の遭遇が三菱のビデオのCM。
曲は「AB1013」って曲でした。
CMに御本人も出演してて、サックスを吹いてました。
それが格好良くってねぇ。
早速レコード買いました。
12インチシングルを。
12インチシングルってのが時代ですねぇ。
今だとダウンロードになるんでしょうか。
それからドハマリして、今に至ってます。
勿論プラスティックスも。
立花ハジメ展にも行きましたよ。
本業のタイポグラフィや、
ブレイクダンス養成ギブスは感動したなぁ。
でも一番のお気に入りは自動楽器アルプス1号。
アレが並んだステージは壮観だったろうなぁ。

立花ハジメといえば、スウォッチのデザインもしてるんですよねぇ。
Graphickersって名前の95年秋冬モデル。
文字盤とベルトにロゴが入ってて、なかなかのデザインです。
残念ながらオイラは持ってませんケド。
でも欲しいなぁ。





本日の一曲
「AB1013 」立花ハジメ
Key.がカッコイイ曲です。
Sax.の入るタイミングが絶妙ですな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ヒカシュー言うたら
ヨネザワのサイコムっていうオモチャのCMを思い出しますなぁ。
鈴木音吉 2012/11/14(Wed)09:37:00 編集
レスで御座います
鈴木音吉さま、コメント有難う御座います。

ヨネザワのサイコムですかー。
どんなおもちゃかオイラは知りませんが、
彼ららしいCMなんでしょうねぇ。
ヒカシューのCMといえば、
お風呂用ぬいぐるみ「フロッぺ」のCMソングも歌ってましたねぇ。
天プラ 2012/11/14(Wed)15:34:58 編集
レスレスでござーい。
曲が20世紀の終わりに、でした。
LEDが一杯並んでて光る所をタッチ系…でしたね、確か。
こんなの。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8742/yonezawa/sicom.html

フロッペ、知ってるー。
youtubeでCM見たら思い出しました。
鈴木音吉 2012/11/16(Fri)10:17:14 編集
レスで御座います
鈴木音吉さま、コメント有難う御座います。

曲が「20世紀の終わりに」なら80年くらいでしょうか。
urlのページを拝見して、大体分かりました。
発展性が高そうなゲーム機ですね。
今だとプレミアがついてるのかしらん。
天プラ 2012/11/16(Fri)17:01:13 編集
忍者ブログ [PR]