忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[141] [140] [139] [138] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマはインスタントラーメンです。

お鍋があれば出来る、お手軽なインスタントラーメン。
オイラもよく食べてますよ。
今はマルちゃん正麺がお気に入りです。
でも確かに美味しいんだけど、生麺には敵わないよなぁ。
インスタントとしては、かなりのレベルなんですけどね。
やっぱりココは開き直ってですね、

生麺とは違うモノ
とアピールすれば良いんじゃないでしょうか。
別物と考えたら、かなりのモノだと思うんですが。

あと好きなのがマルタイの棒ラーメン。
色々種類があって迷いますが、
普通のマルタイラーメンがお気に入りです。
シンプルだし、安いしね。
スープも美味しいし。
ちょっと裏技になりますが、
アレで冷やし中華を作ったりしても美味しいんですよねぇ。
調味料をはかるのが少し面倒くさいんですけど。

サンヨー食品のサッポロ一番塩ラーメンも好みです。
塩ラーメンのインスタントといえば、定番中の定番の商品ですが。
やっぱり定番だけあって飽きないんですよねぇ。

スープにバターを少し入れると、
マイルドになって美味しいんですよ。

ついでにコーンも入れたりして。
あんまり手を加えるのは邪道だとは思いますが、
一手間掛けるくらいは良いと思いますよ。





本日の一曲
「新・ラーメン大好き小池さんの唄 」シャ乱Q
「ラーメン大好き小池さんの唄 」と比べると、
かなりキャッチーになってます。
ちょっとしたオカズが70年代ディスコサウンドだったり。
こういうセンスはつんく♂独自のモノですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
この中じゃサッポロ一番の塩しか食べたことないや・・・
こはきゅん 2012/10/21(Sun)23:10:03 編集
レスで御座います。
こはきゅんさま。
コメント、有難う御座います。

サッポロ一番の塩は定番中の定番ですからねぇ。
それだけ馴染み深いと思います。
でも他の2種類のラーメンも美味しいよ。
あぁ、また食べたくなってきた。
天プラ 2012/10/21(Sun)23:45:47 編集
無題
ちょっとした「一手間」で
麺とスープのよさがさらに引き出されますよね!

私も最低限の野菜を入れたりして
折々にラーメンを楽しんでおります
コイツ 2012/11/02(Fri)11:35:25 編集
レスで御座います
コイツさま。
コメント有難う御座います。

野菜を入れるのはいいですねぇ。
野菜の甘みがラーメンを引き立てて。
オイラも出来るだけそーしてみようと思います。
天プラ 2012/11/02(Fri)16:24:13 編集
忍者ブログ [PR]