忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[142] [141] [140] [139] [138] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは自転車です。
前回は自転車レースがメインでしたが、
アレから色々変わりました。
まず自転車レースが近所で開催されなくなった事。
同じ市内ですが遠くなってしまいました。
シャトルバスが出てるんで、
気軽に見に行ける点は変わりありませんが。
レース自体も少し変わって、タイムトライアルになりました。
安全性を考えると仕方ないのかもしれませんが、

抜きつ抜かれつこそレースの醍醐味
だと思うんですが、如何でしょうか。
同じコースで開催されるサポートレースは普通のレースなんで、
やろうと思えば出来ると思うのですが。

そんなオイラですが、最近自転車に乗る機会が増えました。
健康にも良い事ですしね。
乗ってるのは貰い物のマウンテンバイク、
一時期放りっぱなしだったんでサビがかなり酷いモノですが。
まだ使えるんで、愛用してます。
でも欲を言えば新しい自転車が欲しいなぁ。
自転車沼にはハマりたくないんで、
3万円くらいのマウンテンバイクが良いかなぁと思ってます。
前後にサスの付いてるヤツ。
前後にサスが付いてないと、
道路の段差を気にしちゃいけないから不便でしょ。
欲を言えば、タイヤがマウンテンバイクより細ければいいんですが。
それじゃあクロスバイクにすればと言われそうですが、
クロスバイクにはサスが付いてるのって少ないんですよねぇ。
オートバイにはスーパーバイカーズと言って、
オフ車にロード用タイヤを履かせたモノがあります。
結構便利だし、速いみたいです。
オイラは足が届かないんで縁はありませんでしたが。
なぜ自転車にはそういうのがないのかなぁ?
需要はあると思うんだケドなぁ。





本日の一曲
「自転車」オレスカバンド
サビのリフが印象的な曲です。
個人的にはもう少しHorn.をゴリゴリさせても良いと思うなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]