忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、大人です。

オイラが小学校に入りたての頃、
小学3年生は身近なお兄さん・お姉さんでした。
小学6年生といえば、立派な大人。
高校生とかは、大人の達人のような感じでした。

月日は巡って中学校に入りたての頃、
高校生が身近なお兄さん・お姉さんでした。
立派な大人といえば、大学生。
社会人ともなれば、大人すぎるくらい大人でした。

で、現在のオイラは、
学生の頃なんてとうの昔に過ぎ去ってしまった訳なんですが、
今の自分が大人かといえば、甚だ疑問です。

むしろ未だにガキじゃねえのかって。
大人の魅力とか、人生を重ねた渋みなんてのは、
コレっぽっちもありませんからねぇ。
馬鹿さだけは自慢出来るほどありますが。
今までの人生を振り返ってみても、
ただ無為無策にトシ取っただけのような気がします。
人生これからの先で、急に大人になるんでしょうか。
今までが今までだったので、望み薄いように思えます。
行き着く先は、ガキ老人なんでしょうかねぇ。
このままだと可能性高いでしょうね。

でもね、自分の弁護をしてるみたいでアレなんですが、

オトコってのは、
永遠にガキンチョじゃねぇのかなぁ、
な~んて思います。

物事に対して、スグ熱中して周りが見えなくなったりするし。
細かいトコロに拘ったりしますからねぇ。
女の人の方が、よっぽど大人ですね。
ガキの頃から。
それだけオトコは馬鹿って事なのかな。
見本印を押されるほどの馬鹿が言うのも、ナンですが。




本日の一曲
「AVALON」ROXY MUSIC
ロキシー・ミュージックのラストアルバム、
そのタイトルに相応しいゆったりとしたテンポの曲ですね。
ブライアン・フェリーの甘く抑えたVo.が、
大人の雰囲気を醸し出しています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
まだまだ子供の
私が言うのも変ですが、
大人と子供の境界線って微妙ですよね~。
私も小さい頃は、中高生のお兄さん・お姉さんは
もう完璧に大人!みたいなイメージでした。
今は自分がその中学生ですが(一応)、
なってみると別に大人って感じもしなかったなぁ・・
不思議ですね。

いつまでも少年の心を持てるって素敵だと思います。
既に老け気味の自分ですが、
私もいつまでも子供心を持ち合わせていたいなぁ。
小さい子供だった頃は大人に憧れてたけど、
(今だって全然大人じゃない子供だけれど)
大人の世界より子供の世界の方が
なんとなく広い気がします。可能性とか。

なんて、えらそうにすみませんでした(^^;)ゞ
可奈 URL 2006/08/23(Wed)18:50:23 編集
レスで御座います
可奈サマ

ホント、境界線って微妙ですよねぇ。
ある日目覚めたら、急に大人になるって訳でもないし。

いやぁ、オイラは単にバカなダケですよ。
そんなに大した事ありません。
天プラ 2006/08/23(Wed)20:43:56 編集
無題
オトコらしく・・馬鹿らしく・・
生きていけたら良いのにな・・自分も
az 2006/08/27(Sun)21:24:42 編集
レスで御座います
azサマ

人それぞれなんだから、そんなに拘らなくても。
やさしいのも、立派な点だと思いますよ。
天プラ 2006/08/28(Mon)17:55:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]