忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、身近なお菓子、チョコレートです。

チョコレートって、凄いですねぇ。
単独で食べても美味しいけど、
チョコレートクリームやチョコフレークみたいに、
他の材料と合わせても美味しさは変わりませんから。
お菓子界のマルチタレントですね。
主役としてだけじゃなく、
バイプレイヤーとしてもキラリと光るモノがありますから。

勿論、オイラもチョコレートが大好きですよ。
オイラの場合、苦味の利いたビターチョコレートより、
甘~いミルクチョコレートの方が好みです。
エエ年こいてお子チャマですが。
ちょっと前に流行った高カカオチョコレートなんて、
オイラにとっては邪道です。
やはりチョコレートたるもの、甘くなくては。

血糖値の上昇が一口食べた途端、
体感出来そうなくらいでなくちゃ。

そうなってくると、アメリカのチョコレートの出番です。
ほとんどの製品がかなり甘くなってますからねぇ。
そんな甘いチョコレートを食べていると、
一口ごとに、幸せも溶けて出てきそうな感じです。
ちょっとオーバーな表現かもしれませんが。

だけど、一つだけ苦手な製品がありました。
ハー○ーズのココナッツバーです。
いやぁ、半端じゃなく凄いんですよ。
甘さが。
ランクで言うと、超特大スペシャル最上級でしょうか。

タダでさえ甘いハー○ーズのチョコレート、
その中にココナッツがコレでもかってくらい、
びっしり詰まってるんですよ。

大抵の人の想像を、軽~く超えた甘さです。
あまりに甘くて、幻覚が見えそうなくらい。
「チョコレートやめますか、人間やめますか」の世界ですよ。
流石に甘すぎて売れなかったのか、
オイラの行くお店では早々に姿を消しちゃいました。
でもオイラは信じてるんですよ。
いつの日か復活して、
もう一度甘味トリップを体感出来る日がやってくるって。
早くやって来ないかなぁ。




本日の一曲
「CHOCOLATE」THE TIME
唸るようなKeyが印象的な、骨太のファンクです。
地味だけどキラリと光るGのカッティングにも、注目ですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ちょこれーと
天プラさん、お久しぶりです!
私の大好きなチョコの話題がでていたのでつい。
最近、チョコが注目されていますよね。
チョコレートダイエットとか。
えぇ、チョコでダイエットですかぁーとか思っちゃったりする私です(笑。
私もミルクチョコレート大好きですよー
たまに、ビターも食べたくなります。
外国のチョコって、日本のチョコと一味違いますよね。
カカオ○%とか出てましたね、そういえば(笑。
あれ、食べ比べしてみましたよぉ
体に良いらしいですが、ただ苦いだけじゃないですか!甘い方買ったほうが良かったなぁとか思ったのは私だけなのかなぁなんて(^ヮ^;
ハー○ーズの姿消しちゃったの食べたこと無いですね。怖いもの食べるみたいに、食べてみたいです!

そうだ、天プラさんにオススメを。
ロイズから出ている、『ポテトチップ、チョコレート』御存知ですか^^?
あれ、邪道だーとかいう人も多いらしいですけど、結構オイシイですよぉ。
それでは、長レス失礼しました。
Fychelle* 2006/08/20(Sun)00:02:56 編集
レスで御座います
Fychelle*サマ

ご無沙汰してます。
やっぱりチョコレートは甘いのが一番ですよねぇ。
たまになら、ビターも・・・なんて思いませんよ!

そうそう、ハー○ーズのは正確に言うと、パワーバーの一種です。
スニッカーズの仲間ですね。
ハー○ーズの場合、甘さでお腹一杯になりますが。
スニッカーズなら3本は食べる事が出来ますが、
ハー○ーズだと1本が限界です。
ソレほどキツイんですよ。

ポテトチップチョコレート、知らなかったんで調べてみました。
確かに好き嫌い分かれそうな感じですねぇ。
オイラは同じ北海道名産なら、
六花亭のホワイトチョコレートに走ります。
でも六花亭だと、一番はマルセイバターサンドだし・・・
悩みますねぇ。
天プラ 2006/08/20(Sun)00:29:56 編集
ちよこれいと
お、私もミルクチョコレート派です~
私はチョコを食べる時はよく牛乳とともに頂くのですが、
ビターの場合、飲む牛乳の量が倍くらい増えます。
苦くて一口ごとに牛乳がぶ飲みせな耐えられんのですね・・
まだまだ子供舌です(-ω-*;)

しかし、
血糖値の上昇が一口で体感ってスゴイなぁ!(笑)
まさにそのハー○ーズのココナッツバーが
そうだったのでは?
私はハー○ーズのココナッツバーは食べた事ないのですが
一度体験してみたいです・・・ちょっとだけ。
可奈 URL 2006/08/20(Sun)10:38:32 編集
レスで御座います
可奈サマ

チョコレートと牛乳って、健康的ですねぇ。
栄養的にもバランスが良いんでしょうか。

ハー○ーズのココナッツバーは、そんな甘いレベルじゃありません。
イヤ、確かに甘いんですが。
一種のドラッグに近いような・・・
甘すぎて悶絶するなんて、他のお菓子では考えられない事ですよ。
天プラ 2006/08/20(Sun)13:16:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]