忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、カフェ・喫茶店です。

すっかり御無沙汰になってます。
昔はチョコチョコ行ってたんですがねぇ。
なんとなく足が遠のいてます。
あんまりコーヒーや紅茶を飲まなくなったし。

喫茶店といえば子供の頃、お出かけした時に楽しみがありました。
帰りに出先の駅前のパーラーで、
よくホットケーキを食べたんですよ。
美味しかったなぁ。
今でも良い思い出です。
逆に時間の都合でパーラーへ行けなかった時は、
凄く悲しい思いをしたっけ。
それから何十年も経ったけど、
今でもその駅前に行くたびにホットケーキが食べたくなります。

ス○ーバッ○スやタ○ーズなどのシアトル系カフェは、
ちょっと苦手です。
何回か行った事はあるんですが。
どうもねぇ、落ち着かないんですよ。
セルフサービスで、コーヒーを待ってる間がマ○ドみたいだし。
オープンテラスも、他人の視線が気になるし。
第一、結構高いんですよねぇ。
トッピングとかしてたら、シャレにならない値段に。
缶コーヒー何本分かの値段は、チョットねぇ。

苦手といえば、メイド喫茶もそうです。
なんか小っ恥ずかしくて。
慣れたら、ソレが快感になるんでしょうけど。
どうも慣れそうにありません。
でもこんな事言ってるけど、すぐに慣れちゃったりして。
オトコってバカで単純ですからねぇ。

やはりオイラにとって理想的な喫茶店といえば、
落ち着いた温かみのある内装のお店でしょうか。
藤○俊○みたいな銀髪のマスターがいて。
メニューに“焼きそば定食”とかが無くって。
ドアを開けてカウンターのマスターに「いつもの」と言えば、
温かいコーヒーが出てくるお店。
でもそんなお店、何処探しても無いだろうなぁ。
いっその事オイラがやれば、とも思うんですが、
スグにツブレちゃいそうな気も。
理想は理想、現実は現実って事ですかねぇ。




本日の一曲
「HELLO GOODBYE」THE BEATLES
この曲も、ポール・マッカートニーらしい曲ですね。
ストリングスの使い方は、流石だと思います。
そういえばこの曲、プロモが2種類あるんですよねぇ。
堅実なリハーサルVerも良いけど、
オンエアVerのエンディングでお茶目に踊るジョン・レノンが好きです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
コンビニで1杯づつ淹れてくれるコーヒーが好き
100~120円くらいだし香りもそれなりにする
缶コーヒーを買うのが馬鹿らしくなっちゃう

お気に入りだったランチもコーヒーが美味い店は
知らないうちに無くなっていたよorz
756 2006/11/08(Wed)22:33:13 編集
レスで御座います
756サマ

ウチの近所ではそういうのが無いみたいです。
確かに缶コーヒーが馬鹿らしくなりますねぇ。

何故かランチの味とコーヒーの味は反比例するようで。
まぁコーヒーに本気で取り組むと、
ランチなんかやってられないみたいですが。
八尾の「ザ・ミュンヒ」みたいに。
天プラ 2006/11/09(Thu)00:30:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]