忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、船旅です。

あんまり乗る機会が無いのですが、船旅って良いですねぇ。
いかにも“旅行”って感じがして。
情緒たっぷりです。
飛行機や新幹線だと“移動”になっちゃいますからねぇ。
ムードもヘッタクレも無いモンだ。
港を離れて、だんだん小さくなっていく時、
「あぁ、旅行が始まるんだなぁ」って痛感します。
逆に港が見えてくると、嬉しさと共に少し寂しさも。

そんな船旅ですが、一度だけエライ目に遭った事があります。
昔、家族旅行で水中翼船に乗ったんですよ。
座席は、一番前の場所。
水中翼船の翼より、前です。
もぉ最悪でしたよ。
乗船してる間、波と一緒に揺れまくりでしたから。
波の静かな内海だったんですが、時化の時のようでした。
1時間の乗船時間だったんですが、船酔い一歩手前になりました。
あと10分乗ってたら、確実になってたでしょうね。
みなさ~ん、水中翼船に乗る時は、後ろの座席がオススメですよ~!

あんまり知られてないんですが、
大阪でもちょっとした船旅が楽しめるんですよ。
実は何ヶ所か渡し舟が残ってるんです。
橋はあるんですが、高い場所まで登る事になるんで、
お年寄りや自転車に乗る人の為、残ってるそうで。
残念ながらオイラは乗った事が無いんですが、
クルマで近くを通ると、渡し舟をちょくちょく見かけます。
一度乗ってみようかなぁ。
普段とは違った景色で、楽しいんでしょうねぇ。




本日の一曲
「NIGHT BOAT TO CAIRO」MADNESS
いかにも彼等らしい、楽しそうな感じの曲です。
オモチャ箱をひっくり返したような、ハチャメチャさがします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]