忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すいませんでした。
やっとこさの復活です。
今回のテーマは、誕生日です。

実はですね、

今日はオイラの誕生日なんですよ。
♪どんどんぱふぱふ~!
まぁね、このトシになると、あまりめでたいって感覚は無いんですが。
むしろ「来なくても良いのに」とか思ったりして。
ガキの頃は嬉しかったんですが。
よくよく考えてみると、誕生日だからって、
何か変わる訳ではありませんからねぇ。
例えば「誕生日になると角が生える」とか。
「誕生日になると翼が生えて、空が飛べるようになる」とか。
ソレはソレで楽しいかもしれませんが、何かイヤですねぇ。
やはりそう思うようになったのは、
誕生日プレゼントを貰う機会が減ったからなんでしょうか。
ちょっと前までは“自分へのご褒美”として、
ちょっと高いモノを奮発したりしてました。
今はソレすらもしなくなったし。

誕生日といえば、

ウチのアニキの誕生日は12月31日です。
大晦日ですね。
「何もこんな日に」なんて思ったりしますが。
覚えやすくて良いんですケド。
でも本人にとっては、あまり良い思い出はないみたい。
「小さい頃から、誕生日プレゼントはいつも正月と一緒やった」
なんて言った後、少し寂しそうな顔をしたのが印象的でした。

誕生日でよく歌う歌といったら、
「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」がピンときます。
数年前、CMでマリリン・モンローが歌ってましたよねぇ。
アレ、ケネディ大統領の誕生日パーティーの映像だそうですが。

しかしマリリン・モンロー、歌ヘタですよねぇ。
でもね、オイラはアレで良いと思うんですよ。
可愛らしいじゃないですか。
歌い終わった後、テレ隠しにはしゃいだりして。
魅力倍増ですよ。
もし彼女の歌が上手かったら、
ソレはソレで絵になる風景だとは思うんですが、
彼女の魅力は半減してたと思います。
歌って、難しいモノですね。




本日の一曲
「BIRTHDAY」THE BEATLES
Gのリフが印象的な曲です。
メンバー以外にもChoに仲間が参加してて、楽しい曲になってますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
どんどんぱふぱふ!
お誕生日おめでとうございます!\(*^ω^*)/
って、一日遅れになりましたが・・・;
天プラさんのお誕生日は7月18日だったんですね。初耳です~。
でもこれでしっかり記憶しました(笑)

私も最近、誕生日ではしゃぐ事が減りましたよー^^;
年齢が一桁だった頃は誕生日の一ヶ月くらい前から
ワクワクしてたんですけどね。
でもケーキを食べる事は未だにワクワクします。
食い意地だけは健在ですわ・・・
可奈 URL 2006/07/19(Wed)12:24:09 編集
レスで御座います

可奈サマ

ありがとう御座います~!
そういえば、今まで誕生日は言ってませんでしたねぇ。
別に秘密にするつもりは無かったのですが。

食い意地が健在って、良い事ですよ。
食欲不振になると、買い物ですら億劫になります。
そのくせ、食べだしたら何故か大量に。
う~む、不思議ですね。
天プラ 2006/07/19(Wed)19:23:10 編集
おめでとうございます~vvv
遅れてしまいましたが…
パチパチパチ~vヾ(´∀`)ノ”v
誕生日おめでとうございますv

私も18になる前までは誕生日が楽しみだったんですけどねぇ(w
18を過ぎるともう歳をとるのがイヤでイヤで(´Д`)=3
でも気持ちは若く、素敵な女性でいたいと思うのです(^□^)

天プラさんも素敵な男性でいてくださいねv
ゆきやなぎ URL 2006/07/19(Wed)21:10:03 編集
レスで御座います

ゆきやなぎサマ

そんなぁ、ゆきやなぎサン若くて素敵じゃないですか。
オイラなんかねぇ、・・・ですよ。
若さというより馬鹿さが溢れてます。
もぉ素敵というより、おバカといった感じです、ハイ。
天プラ 2006/07/19(Wed)21:28:26 編集
無題

そういえば祖母、母方の母、は1月1日が誕生日だったな
az 2006/07/29(Sat)11:30:50 編集
レスで御座います
azサマ

元旦がお誕生日とは、御目出度い話ですねぇ。
いつもお正月は二重の喜びですな。
天プラ 2006/07/29(Sat)14:22:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]