忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、こだわりです。

ヲタクですからね、オイラも色々とこだわりを持ってます。
その内の殆んどは、どーでも良いコトなんですが。
たとえば、

絆創膏は、バ○ドエ○ドに限る
とか。
イヤ、理由はあるんですよ。
他のメーカーのも使った事はあるんですが、
どーしても肝心の粘着力が劣るんです。
つまり、途中で剥れちゃうんですね。
そうなれば、イライラしちゃいます。
その点、バ○ドエ○ドはしっかりしてるんですよ。
やっぱり作りが違うんでしょうか。

あとこだわりといえば、

部屋はグチャグチャでも良いけど、
トイレだけは綺麗でないとダメ

ですかねぇ。
ホント、トイレだけは綺麗でないとダメなんですよ。
生理的に受けつけないんです。
何となく落ち着かないし。
自分の家のトイレは、最低でも一週間に一回は掃除してます。
部屋はグチャグチャのままですが。
部屋も綺麗にしないと、ダメなんですがねぇ。

他にも色々こだわりはあるんですが、
最近なるべく気にしないようにしています。

「こだわりを持つのは良いけど、
執着したら負け」

と思うようになったんですよ。
やっぱりね、執着してるのって、あまり美しくないでしょ。
むしろ醜いと言った方が近いような。
気にし過ぎなのかもしれませんが。
そんな訳で、なるべく気にしないようにはしてるんですが、
ついつい気になったりするのは、性ですかねぇ。




本日の一曲
「SUSPICIOUS MINDS」ELVIS PRESLEY
キング・オブ・ロックンロール、
エルヴィス・プレスリー最後のNo.1ヒット曲です。
プレスリーのこだわりは、一発録りだったそうな。
自分がキングであるという自負が、そうさせたんでしょうねぇ。
この曲も彼らしいVo.で歌い上げてます。
いくらそっくりサンが歌っても、
この世界には辿り着けないのでしょうねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]