忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、携帯電話です。

以前書いた時は京セラのA1013Kという機種でしたが、
今はサンヨーのA5525SAという機種を使ってます。
去年の12月にヤバかった電池がとうとうお亡くなりになったので、
仕方なしに買い換えたんです。
で、買い換えた時の話なんですが、
CDMA 1Xの機種にはほとんど選択肢がありませんでした。
カタログでもホームページでも、
メインはCDMA 1X WINの機種になってます。
今では6機種に増えてますが。
それでもCDMA 1X WINの24機種と比べて4分の1です。
たまたまタイミングが悪かっただけなのかなぁ。
そんな訳である機種の中から検討してみました。
エエ年こいてジュニアケータイ使うのは恥ずかしいし、
年寄り向けの簡単ケータイ使うにはまだ早すぎますし。
結局、今の機種が一番無難だったんです。
一番スリムだったし。

オイラが携帯を持ち出したのは、
某携帯電話会社の手下をやっていた頃です。
以前書いたように手下をやってたのとは別の会社でした。
それからず~っと同じ会社なんですよねぇ。
端末は、何回か変わりましたケド。

最初のは、ソニーの端末。
まだアナログでねぇ。
当然、ソニーエリクソンが設立する前、ソニーの単独時代です。
ジョグシャトルがカッコ良くってねぇ。
用もないのにクルクル回してたっけ。

次のもソニーの端末。
アナログからデジタルに切り替えたんです。
コレにもジョグシャトルはついてました。
そうそう、この機種(機種名は忘れちゃいましたが)、
防水ケースが付属してたっけ。
とてもゴツくって、使い物にならないシロモノでしたが。
色もライムイエローで、とにかく派手でした。

その次が京セラのA1013K。
始めて折りたたみ式のモデルになりました。
メールとか使い出したのも、この機種からで。
今ではメールと通話の割合が、半々ぐらいですケド。

今のも折りたたみ式なんですが、
個人的にはバータイプの方が好きなんです。
深い意味はありませんケド。
持ち始めた頃が、バータイプ全盛期だったせいでしょうか。
今ではすっかり見なくなったけど、復活して欲しいなぁ。
勿論、ジョグシャトルがついたモノ。
また意味もなくクルクル回したいんですよ。




本日の一曲
「TELEPHONE」SEENA EASTON
ノイズゲートをかけて軽くディレイをかけたDr.の音が、
時代を感じます。
Syn.の使い方とかも。
でもソレが良い味を出してるんですよねぇ。
いかにも80年代ぽくって。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]