忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、毎日お世話になってる寝具です。

オイラの場合、ベットのお世話になってます。
マット代わりに布団を敷いて。
硬さも柔らか過ぎず丁度良いのですが、一つ困った点が。

朝目覚めると、必ず布団がズレてます。
ちゃんと寝る前には布団を載せてるんですよ。
なのに朝になったらズレまくり。
寝相が悪いんでしょうかねぇ。
面倒臭いなぁと思いつつ、
寝る前に布団を載せるのが習慣になってるのでありました。

掛け布団は今は夏布団を使ってます。
タオルケットだと寝冷えが心配なんですよ。
エアコンつけて寝る事が多いので。
アッチの方が軽いんですが。
まぁ人によって好みは色々あると思うんですが、
オイラは掛け布団が軽いのが好みです。
思いと多少寝相が悪くても大丈夫というメリットがありますが、
起きた時に疲れが残っちゃうんですよねぇ。
そんな訳で、掛け布団は軽いのを愛用してます。
今は羊毛布団ですか。
タダ軽いだけじゃなくって通気性も良いせいか、
暑くなってきても使えるんですよ。
あまり夏布団の必要性を感じないくらいです。
結局、夏布団のお世話になるんですケドね。

枕には、一つの拘りがあります。

蕎麦殻100パーセントでないと駄目。
一時期プラスチックパイプのモノや、
綿と蕎麦殻の混合も使った事がありました。
でも、どーもしっくりこないんですよねぇ。
なんか違和感があるんですよ。
で、蕎麦殻枕に頭を預けると、
「コレだ!コレだよ!」となります。
何故でしょうねぇ。
微妙な差なんでしょうか。
不思議だなぁと思いつつ、今日も蕎麦殻枕を愛用するのでした。




本日の一曲
「GOOD NIGHT」THE BEATLES
リンゴ・スターのVo.が良いんですよねぇ。
優しさと暖かさに溢れていて。
バックがオーケストラというのも、ソレを強調してると思います。
流石レノン=マッカートニーですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
寝相悪くてベッドから落ちやすいのと
部屋の広さの都合で
敷き布団使ってますわ
夏かけるのはタオルケットにしてます
これだとなぜか
はねのけずに朝をむかえられますので…
ko.i.tsu 2007/08/22(Wed)00:16:27 編集
レスで御座います
ko.i.tsuサマ

タオルケットならはねのけないのは、
暑さに弱いのか軽いのが好みなのかのどちらかと思いますよ。
やはりタオルケットと夏布団じゃ差がありますからねぇ。
Muta 2007/08/22(Wed)08:29:53 編集
無題
私は生まれて此の方ずっと敷き布団です。
妹が生まれて助産院に泊まった時に一度だけ
ベッドを貸してもらって寝たのですが
(私は覚えてないんですけど)落ちたらしいです。
産後の母が私を抱えてベッドに戻してくれたとか…;
でも懲りずにベッドへの憧れはあります…。

蕎麦殻枕って中身がつぶつぶのやつでしょうか?
だとしたら、
自宅に無いのであんまり使ったことはないのですが
どこかで触った記憶があります。祖父母の家だったかなあ…
私自身はあんまり枕を使わないんですが(^▽^;)
横向きに寝てる時とかたまに使うくらいで。
可奈 2007/08/23(Thu)18:49:49 編集
レスで御座います
可奈サマ

確かにベッドなら、落ちる可能性がありますねぇ。
でもなかなか落ちないモノですよ。
落ちたと言う事は、つまり寝相が…

蕎麦殻と言うのは字のごとく、蕎麦の実の殻です。
茶色いつぶつぶのヤツですね。
手で触ると、カシャーと気持ちの良い音がします。
でも枕ナシって、首が疲れませんか?
Muta 2007/08/23(Thu)19:06:42 編集
無題
寝相…悪い方です(^^;)
そうでもない日が最近やっと増えてきたかも、って感じで…

蕎麦殻枕、一度使ってみたいですねえ。
あ、横向きの時は枕がないと疲れる時があります;
でも仰向けの時は、ない方が寝やすいくらいなんですよ~。あっても寝れますが(笑)
可奈 2007/08/23(Thu)20:48:42 編集
レスで御座います
可奈サマ

ホント、蕎麦殻枕はオススメですよ。
病み付きになるかも。
Muta 2007/08/23(Thu)21:08:10 編集
忍者ブログ [PR]