忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは口ほどにモノを言う大事な器官、目です。

カンカン照りの暑い毎日が続きますが、
外に出てるとつい日焼けをしちゃいます。
別に気にするわけでもないし、
日焼け止めを塗ったりするのも面倒なんで、
そのままにしてたら目に違和感が。
何て言うか、コロコロ、ショボショボした感じです。
何かなぁと思って調べてみると、目の日焼けでした。
軽いモノでしたが。
酷いのになると、目を開けてられないくらい痛くなるそうで。
しかも目の日焼け、白内障の原因にもなるとの事。
やっぱりちゃんと予防しなきゃダメですね。
対策としては、サングラスが簡単かつ確実みたいです。
あんまり好きじゃないんですがねぇ。

サングラスがあんまり好きじゃないのには、
ちょっとした理由がありまして。
昔はサングラスって大好きだったんですよ。
調子に乗って昼も夜も掛けてました。
今思うとただのバカですが。
で、金がなくってまた安物のサングラスばっかりしてました。
1000円とかの。
そしたら、問題が。
目が悪くなっちゃったんですよ。
昔は裸眼で視力1.2はあったのに。
今は視力0.ナンボの世界。
まぁゲーセン通いしてた、ってのもあるんですが。
今では眼鏡ナシでは外を歩けなくなりました。

そんな眼鏡とサヨナラするのに、
最近は視力矯正手術がポピュラーになりつつあるみたいです。
アレってどうなんでしょうねぇ。
おいらはやった事がありませんケド。
確かに良くなるみたいだけど、
また視力が悪くなったら再手術なのかなぁ?
どっちにしろ、オイラにゃ縁のない話ですけどね。
コンタクトレンズですら目にモノを入れるのが怖くて出来ないのに、
手術なんて天と地がひっくり返っても無理ですわ。
だってメスを入れるんでしょ?
考えただけでガクガクブルブルです。
結局、オイラには眼鏡がお似合いって事ですね。




本日の一曲
「EYE OF THE TIGER」SURVIVOR
イントロが有名ですけど、Bが結構面白いんですよねぇ。
逆にGはちょっと地味かも。
そこら辺りが次のヒットが出なかった原因なのかもしれません。
当時のアメリカン・ロックは、派手なGがウリのバンドって多かったから。
むしろ派手さで個性を出すって時代だったのに、これではねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
目も日焼けするんですね!
知らなかったですわ
…でもサングラスも使いすぎるとシリョクに影響が出るなんて…
つばの広い帽子をシッカリとかぶって
できるだけ日陰を歩くぐらいしかないんでしょうかねぇ
ko.i.tsu 2007/08/18(Sat)20:35:07 編集
レスで御座います
ko.i.tsuサマ

ちゃんとしたサングラスなら、大丈夫ですよ。
オイラの場合は安物だったせいです。
帽子は効果ありそうですね。
でも一番は「なるべく出歩かない」だと思います。
ダメダメやん。
Muta 2007/08/18(Sat)20:55:03 編集
無題
目の日焼けですか! こ、怖いですね…
私なんて肌の日焼けですら紫外線が怖くて避けてますよ^^;
サングラスは持ってない上に似合わないので、
夏用のいい帽子を手に入れたいです。

しかも、サングラスで視力低下って事もあるんですね…。
私のは多分パソコンですが;
コンタクトレンズや手術は私も天プラさんと同じ理由で恐怖なので
今後も眼鏡を大事にしたいと思います。
いやーでも勉強になりました!ありがとうございます。
可奈 URL 2007/08/21(Tue)21:11:23 編集
レスで御座います
可奈サマ

帽子といえば、サングラス付きの帽子がありましたっけ。
男の子向けなんで、可奈さんには縁がないシロモノですが。

パソコンはオイラも影響があるかも。
最近また視力が落ちたような気がするし。
目を大事にしなきゃ、ダメですねぇ。
Muta 2007/08/21(Tue)21:20:29 編集
忍者ブログ [PR]