忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回のテーマは、お財布です。

え~、最近新しくなりまして。
実を言うとあまりにボロっちいのを使ってたのを見かねた親が、
買ってくれたんですケド。
確かにちょっと破れてたけど、使えない事はなかったんですが。
でもせっかくですし、有難く頂戴してます。

ホント、あんまり財布に拘りはないんですよ。
とりあえず使えればいーや、と思ってます。
財布に凝って中身が無くなっちゃったら、本末転倒ですし。
それでなくても中身が少ない時が多いのに。

むしろ使い方の方に拘ってます。
「小銭入れは1円玉と5円玉、それ以上の二つに別ける」とか。
「なるべくカードは入れないようにする」とか。
小銭入れを別けるのは、理由があるんですよ。
要は自動販売機で使える小銭と、
そうでない小銭を区別してるんです。
そうするとジュースを買ったりする時、
いちいち探す手間が省けて便利でしょ。
コレはオススメです。
なるべくカードを入れないようにするのは、単に好みの問題です。
カードとかでパンパンに膨らんだ財布って、
あまり好きじゃないんですよ。
ぶっさいくで見栄えが良くないし。
本当言うとカードがゼロでスッキリしてるのが理想です。
でも現実は、なかなかそういう訳にはいかなくって。
仕方がないと諦めてます。

お財布といえば、蝦蟇口って最近見かけませんよねぇ。
ホラ、アレですよ。

ハクション大魔王が片に提げてるお財布。
昔は売ってるのをちょくちょく見かけたモノですが。
最近はすっかり“幻の品”になってるようです。
機能的で便利だと思うんですがねぇ。
やはり古臭いイメージが良くないのでしょうか。
でもいつか何かの拍子で人気が出たりするんだろうなぁ。
世の中わかんないから。




本日の一曲
「ハクション大魔王の歌」嶋崎由理
コブシの効いたVo.が印象的な曲ですが、
良く聴くと結構面白いんですよ。
Gにファズがバリバリかかってたりして。
作曲の市川昭介って都はるみの恩師のせいか、
“演歌一筋”のイメージが強いけど、
こういうポップな作品もあるんですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>小銭入れは1円玉と5円玉、それ以上の二つに別ける
これはやりますね
私も自販機対策ですわ
イライラがなくなります

がま口は確かに見ませんね
大きく開いて使いやすいのに…
誰か影響力のある人物が使ったら流行ったりしますかねぇ
ko.i.tsu 2007/08/14(Tue)22:32:15 編集
レスで御座います
ko.i.tsuサマ

そーですよねぇ。
見つかりそうで見つからない時のイライラって、
堪りませんよねぇ。
あー、想像しただけでもぅ。

次にお会いする時は肩から提げてたりして。
Muta 2007/08/14(Tue)22:45:16 編集
こんにちは~!
お財布、私も持ってはいるのですが、
あまり使っていませんorz
諸事情で親以外と出かける事がないので
親にまとめて出してもらう事が多いからなんですが
そろそろ自分でもしなきゃなぁとは思いつつ^^;
小銭をわけるのいいですね。
今度使う時にわたしも試したいと思いますo(・ω・*)o

がま口、小さい頃に持っていたよな気がします。
(本物のお金は入ってなかったですが・笑)
あの感じ好きだったんだけどなあ・・・
ブーム到来が楽しみです。
可奈 URL 2007/08/16(Thu)11:25:12 編集
レスで御座います
可奈サマ

まぁ、両親がお財布という事で…
と、冗談はさておき、
一人でお出掛け出来るようになると良いですね。

どんなお金が入ってたんでしょうか?
こども銀行券かな?
Muta 2007/08/16(Thu)22:05:22 編集
無題
たぶん、入ってたのは、そういうのだったと思います>こども銀行券
あと、お金の代わりにボタンとかおはじきとか(笑)
お金以外の物(入るものは何でも)も入れてたかもです。
可奈 URL 2007/08/16(Thu)22:38:55 編集
レスで御座います
可奈サマ

そ~でしたか。
そういえばこども銀行券って、最近見ないような。
おはじきとかも、あまり見ないですねぇ。
ただ単にオイラが見る機会が少ないのかな?
Muta 2007/08/16(Thu)23:25:55 編集
無題
ポール&ジョーのぬこの顔型のガマ口の小銭入れを使ってますが、ぬこ萌えな皆様に評判がいいですw。
何だかんだ言ってもガマ口は使い易くて好きですねー♪やぁっと小銭の区別がつくようになりましたww
卯月桜珂 2007/08/17(Fri)04:47:45 編集
レスで御座います
卯月桜珂サマ

おぉ、遠く異国の地でがま口は健在ですか。
ネコ型財布といえば丸まった猫のシルエットで、
頭…小銭入れ
胴体…お財布
のタイプも捨てがたいですね。
でもネットで探してみたけど、そういうのはないみたい。
自分で作らなきゃ、ダメなのかなぁ。
Muta 2007/08/17(Fri)06:35:28 編集
無題
きゃぁー
卯月桜珂 2007/08/17(Fri)22:47:20 編集
無題
あ。
間違えて送信してしまいました。
ぬこガマ口は数年前に日本で買ったもので・・・それを未だに使用してる訳です。チェーンでカバンに着けれるのが便利でねー♪

丸まり財布はあったら買います!!
卯月桜珂 2007/08/17(Fri)22:52:22 編集
レスで御座います
卯月桜珂サマ

チェーンでカバンにつけられるのは、便利ですねぇ。
カバンへのワンポイントにもなりますし。

あ、間違えた場合、
パスワードを入力してたら編集で消去出来ますよ。
入力を忘れてたら、連絡お願い致します。
Muta 2007/08/17(Fri)23:30:34 編集
忍者ブログ [PR]