忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回、休んでしまってスイマセンでした。
今回は、引き続き、電話がテーマです。

さて、そんな訳で近畿一円、色々な場所に行きました。
大概、携帯電話の基地局はビルの屋上にあります。
ソコまで測定器とかの機材を運ぶ訳ですね。
結構な荷物になるんで、大変でした。
でもね、ビルの屋上はまだマシなんですよ。
途中までとはいえ、エレベーターがあったりしますから。
一番凄かったのは以前にも書きましたが、

登山道を徒歩にて二時間
でしたから。
しかも機材を背負って。
もぉね、仕事とはいえ山登りですよ。
登りきった時には、ゲロ吐きそうなりましたから。
で、その時疑問に思ったのが、

こんな山の頂上に、
どうやって基地局を作ったんだ?

って事でした。
後日設置関係の人に会う機会があり、聞いてみました。

ヘリコプターで頂上まで運んだそうです。
無茶するなぁ。

基地局といえば、こんなエピソードも。
某基地局は山の上にあるんですが、
山道をクルマで傍まで行く事が出来ました。
麓から舗装された道を走ってると、基地局がありました。
よく見てみると、NTTドコモの基地局。
目指す基地局は、更に上にあるみたいです。

NTTドコモの基地局を過ぎた途端、
舗装は終わって道は砂利道に。

しかもデコボコ。
なんて分かりやすいんでしょう。
流石はドコモ様と思いましたよ。

そんな仕事も20人程同僚がいたのですが、
誰も自分が関係してる会社の携帯電話を使ってませんでした。
正確には1人だけいたのですが、
入ってすぐ他の会社に変えちゃいました。
その話題になった時に、
責任者が言った言葉は忘れられません。

「だって俺等が検査してるねんで」
オイオイ、そんな事言って良いのかよぅ・・・
辞めてかなり経つけど、みんな元気にしてるのかなぁ。
不意にそう思う近頃なのでした。




本日の一曲
「CALLING ALL THE HEROES」IT BITES
一応プログレになるそうですけど、かなりポップな曲ですよ。
Keyがバリバリ効いてますし。
でもこの曲でも、20年前なんですよねぇ。
トシ取る筈ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
NTTのCM曲でした
本日の一曲 
「コールバック」FAIRCHILD
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066IQ2/503-9219758-5494363
756 2006/06/27(Tue)22:30:44 編集
レスで御座います
756サマ

FAIRCHILD、懐かしいですねぇ。
VoのYOUがああなるとは、当時想像も出来ませんでした。
可愛かったんですがねぇ。

天プラ 2006/06/27(Tue)22:59:01 編集
無題
今もかわいいじゃないか・・・

アハハハハハ
756 2006/06/27(Tue)23:17:09 編集
レスで御座います
756サマ

サントリー「紅茶のお酒」のCMと比べると、劣化度合が・・・
画箱では同一人物と信じなかった奴もいたし。
天プラ 2006/06/27(Tue)23:31:44 編集
いつのまにやらYOUスレに
木更津キャッツアイに詐欺師・デリヘル嬢役で
出ていたのは知っているかね?
ちょっとだまされてもいいかなと思っちゃったよ。
756 2006/06/28(Wed)00:06:25 編集
レスで御座います
756サマ

スイマセン、あのドラマ見てませんでした。
でもアレも結構前なのでは?
天プラ 2006/06/28(Wed)04:09:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]