忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、人を繋ぐコミニュケーション、電話です。

最近は、あまり電話で話す事がなくなってきました。
メールでやり取りする事も多いですしねぇ。
メールが無かった頃は、よく電話で話をしましたが。
長電話して、親に怒られたりとか。
今じゃ懐かしい思い出です。

そんなオイラですが、一応ウチに電話機があります。
ネットをADSLでやってるんで、そのついでの電話機ですが。
だから滅多に使ってません。
月々の通話料が何十円、って事もしょっちゅうです。

その代わり、携帯電話にはお世話になってます。
かなり昔の機種なんですが、
京セラのA1013Kという機種を未だに使ってます。
もぅ何年になるんだろ?
忘れちゃうくらい昔ですね。
色はシルバーなんですが、角の所の塗装がハゲて、
プラスチックの地肌が見えちゃったりしてます。
何回も落としちゃったりしてるんで、傷まみれ。
でも何となく愛着があるんですよ。
情が湧いちゃったのかなぁ。
しかし最近バッテリーがお疲れ気味。
充電器自体も調子が悪いし。
そろそろ交代の時期なんでしょうかねぇ。
番号ポータビリティが始まるまでは、持って欲しいのですが。

携帯電話といえば、以前ブログにも書きましたが、
昔、某携帯電話会社の手下をやってました。
基地局のチャンネル増設の改修をしたり、
改修した後電波がちゃんと出てるか測定したり。
新設局の出力測定もありました。
改修は大変なんですよ。
改修するには基地局の電波を止めて行うので、
作業は夜中にしか出来ません。
しかも30分の時間制限付き。
準備をして、夜中の1時になったら作業開始、でした。
作業中は、ドキドキハラハラですよ。
ちょっとでもミスしたら、命取りですから。
いつも無事終わると、安心のため息が出たものです。
それから増設分の作動を確認し、終わるのは夜明け前でした。
エピソードは色々あるんですが、
長くなっちゃったんで続きは次回にでも。




本日の一曲
「CALL ME」BLONDIE
何と言っても、Voのデボラ・ハリーの魅力ですね。
切ない女心をワイルドに歌い上げるのは、彼女ならではだと思います。
最近音楽活動を見ないのが、残念です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]