忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、命に欠かせないもの、水です。

水って大切なものなんですが、普段あまり意識しませんよねぇ。

“水と安全はタダ”
なんていう、日本人独特の意識かもしれません。
水道料金が安い、ってせいもあるのかも。
コップ一杯の水がジュースより高いって、
日本では考えられない事ですが、
外国では砂漠の国だけでなく結構多いみたいですからねぇ。

と、エラそうな事を言ってますが、オイラも節水には無頓着です。
だってウチの場合、水道料金が管理費の中に含まれてるんですよ。
つまり、節水しようが、四六時中出しっぱなしにしようが、
払うお金は同じなんです。
実際、出しっぱなしにはしませんが。
水道料金を各戸ごとにすると、
水道メーターを全戸分取り付けなくちゃならないからでしょうねぇ。

そんなウチのマンションですが、水道水には気になる点が。
水道管に錆が出てるみたいなんです。
引っ越してきてすぐに発見し、フィルタースポンジを使ってみました。

スポンジ、すぐに真っ茶色になりました。
そこで浄水器を購入し、ソレ以来愛用してます。
料理したるする時に。
885にも書いたんですが、先日、その浄水器が壊れちゃいました。
幸いにして交換となったんですが、ソレまでの間、
如何に自分が浄水器に頼っていたかを思い知らされました。
ど~やらオイラは浄水器がないとダメみたいです。
大阪の水道水、あまり美味しくありませんし。
浄水器のフィルターが結構高いのには、困りモノですが。

水といえば、ミネラルウォーター。
オイラはミネラルウォーター買うのには、抵抗感があります。
つい「水に金払うの、勿体無ぇ」なんて思っちゃって。
スーパーでもお茶を買っちゃいますし。
だいたい国産のミネラルウォーターのパッケージ、
何とかならないモノなんでしょうか。
パッケージだけで損をしてるような。
ウイスキーのストレートの横にチェイサーとして置いても、
絵にならないよぅ。
パッケージを変えるダケで、売り上げが更に上がるのになぁ、
と思うオイラなのでした。




本日の一曲
「WATERMARK」ENYA
多重録音を屈指した、幻想的なコーラスが印象的な曲です。
水のように淡い、不思議な感じがします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ENYAなら
|∧  
|ω・) カリビアンブルーで
|ノ
756 2006/06/10(Sat)22:00:26 編集
レスで御座います
756サマ

スイマセン、ENYAは1st聴いたっきりです。
なんとなく遠のいちゃって。
御体の方、その後経過は如何でしょうか?
天プラ 2006/06/10(Sat)22:27:09 編集
必ず聞いたことがある曲です
|∧  
|ω・) ENYAは耳なじみがよすぎて逆に苦痛に感じる時も
|ノ  手も悪化気味なのでBlogも自粛中
  仕事はやらなきゃならんからね
756 2006/06/10(Sat)22:49:33 編集
レスで御座います
756サマ

使わないようにしないと治らないけど、
使わないと何も出来ませんからねぇ。
困ったジレンマですな。
お大事に。
天プラ 2006/06/10(Sat)23:03:43 編集
おみず
どこかの外国では、公園の噴水の水を
ペットボトル等で汲んで帰って飲むのが
普通の光景な地域もあるって
なんかのテレビ番組でやってた気がしますー。
その噴水の水はきれいな水らしいので安心だとか。

私もミネラルウォーターって買って飲んだ事ないんですが
おいしいんでしょーか?
おいしいのだったら一度は飲んでみたいなぁと思うんですけど、
うーん、なんとなく機会を逃してます(´ω`;)
可奈 URL 2006/06/12(Mon)13:50:10 編集
レスで御座います
可奈サマ

噴水の水が飲めるんですか。
日本じゃ法律が厳しいから、難しいでしょうねぇ。

ミネラルウォーターって言っても、水ですからねぇ。
あまり派手な違いはない様に思います。
中には果汁入りのモノとかありますが。
天プラ 2006/06/12(Mon)18:55:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]