忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは普段意識しないけど気になる時は気になる、
香りと匂いです。

オイラが好きなのは、オレンジの香りですねぇ。
真夏の日差しを感じるようで、好きなんですよ。
だから芳香剤を選ぶ時は、オレンジの香りにしてます。
ただオレンジの香りって、種類が少ないんですよねぇ。
レモンやライムの香りなら、
どれにしようか迷っちゃうほど沢山種類があるのに。
せいぜい1~2種類ぐらいでしょうか。
下手したらゼロなんて事も。
みんな嫌いなのかなぁ。
良い香りだと思うんだケド。

逆に嫌いなのが、ファンデーションの香り。
外国製の製品だと、特にキツイんですよねぇ。
どーもアレが苦手で苦手で。
満員電車で強制的に嗅がされると、気分が悪くなっちゃう程です。
オッサンのポマードも大概ですが。
たいだい、何でファンデーション自体に香りがついてるんだ?
香水の邪魔になると思うんだケド。
どーしてなんでしょうねぇ?

あとバニラとココナッツを合わせた香りも苦手です。
それぞれ単品だと、平気なんですが。
カー洋品店の芳香剤売り場で試してみて、後悔しました。
あまりにも甘ったる過ぎるんですよ。
ウソだと思うのなら、試してみるのをオススメします。
どんな結果が出ても、責任持ちませんが。

芳香剤といえば、ウチの近所は田舎で。
金木犀を植えている家が多いんですよ。
で、開花の時期になると、あちこちで花が咲くわけでして。

“キンモクセイの香り”そのものが、
辺り一面に漂うわけです。

アレもなかなか堪らないモノが。
ちょっとぐらいなら「良い香りだな~」って思うんですが、
何にでも限度というモノはあると思うんですよ。
住んでる人は平気なのかしらん?




本日の一曲
「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」NIRVANA
解説不要なくらい有名な曲です。
色々言われてますが、
「せっかくのメジャーデビューだし、いっちょウケそうな曲でも作ったろか」
辺りが真相のような気が。
今となっては墓の中ですケド。
聴いてて思うのは、静と動のバランスが良いなぁ、と。
このあたりにヒットの秘密があるのかなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]