忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第5回 簡単デミグラタン

今回は、お手軽な料理です。
でも実力は侮れませんよ。

材料

マカロニ 塩 ハヤシライスソース(レトルトのもの) 粉チーズ

作り方

①鍋にたっぷりのお湯を沸かして、塩を加えマカロニを茹でる
②茹で上がったらマカロニはザルにあけ、水気を切る
③マカロニを鍋に戻してハヤシライスソースを加え、火にかける
④火が通ったら皿に盛り付け、粉チーズを振り掛けオーブンで過熱する
⑤粉チーズに焦げ目がついたら、完成

オーブンに入れるのが面倒なら、
鍋で火が通った段階で皿に盛って完成にしても良いと思います。
それでも充分美味しいんですよ。
質問が御座いましたら、コメント欄かメールでお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
これはお手軽にして
食べるのに十分ですね

コストパフォーマンスが良いとは
この料理をさして言うためかと思うほど…
ko.i.tsu 2007/06/30(Sat)11:12:44 編集
レスで御座います
ko.i.tsuサマ

そんなに大したモノじゃありませんよ。
手抜き料理に近いと思います。
天プラ 2007/06/30(Sat)11:37:12 編集
すごい☆
これだけの材料でグラタンが出来るんですね!!
グラタン好きです~vv
今度チャレンジしてみますp(^∀^)q
ゆきやなぎ URL 2007/07/01(Sun)01:55:30 編集
レスで御座います
ゆきやなぎサマ

要はデミグラスソースの代用にハヤシライスソースを使っただけなんです。
具も入ってておトクですからねぇ。
ただあくまでも簡単バージョン。
スライスした玉ネギやお肉を足した方が、美味しいと思いますよ。
天プラ 2007/07/01(Sun)07:53:58 編集
忍者ブログ [PR]