忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは噂です。

ちょっと腰が痛くなったので、
長い間ご無沙汰してた整骨院に行こうとしたんです。
そしたら母親が、
「あそこの先生、亡くなったんやで。他の人が跡を継いでるけど。」
との話。
「まぁええわ。他に行くトコもないし。」と思って行ってみると、

その先生、健在じゃねぇの!
「この度は…」なんて言わなくて助かりました。
もし言ってたら、怒られるトコですぜ。
一体ドコからそんな話を聞いてきたのやら。
“おばはんネットワーク”、恐るべしですなぁ。
まぁ“おばはんネットワーク”には過去の事例もあったんで、
過信するのは良くなかったんですが。

その過去の事例というのが、こんな話。
ある時、母親が「近所に温泉出来るねんて。」と言ってたんですよ。
確かにその場所は、何やら工事の現場となってました。
数ヶ月の後、工事現場に出来上がったモノは、

温水プールがついている、
スポーツクラブでした。

温水プールと温泉では、かなり違うと思うんですが。
まぁ似ている点も、強引に言えばあるかもしれないけど。
ホント、一体誰がこういう噂を流してるんでしょう?

とまぁ、“おばはんネットワーク”の凄さを語りました。
が、こういう事は“おばはんネットワーク”だけでなく、
インターネットでもよくある話なんですよねぇ。
「○○が△△なのは、実は◇◇のせいなんだ」とか。
「○○さんが△△したら、◇◇になった」とか。
インターネットは、匿名性が高いせいでしょうね。
かの名言、「嘘を嘘と見抜けない人には…」の通りですな。
でも事実確認が大変なのも、真実ですよねぇ。
新聞や雑誌の記事ですら、
後になって訂正記事がこそっと載ってたりしますし。
元の記事と比較にならない程の小ささで。
まぁオイラもこうやってブログを書いてる以上、
注意しなきゃいけないんですが。
なるべく色々調べてウラを取るようにしてますが、
ソレ自体が事実とは限らないし。
言い出したら、キリがないのかなぁ。
ちょっと問題の根は深いようです。




本日の一曲
「I HEARD RUMOA」BANANARAMA
典型的なストック・エイトキン・ウォーターマンの曲ですね。
正直、誰が歌っても同じような感じがします。
デビュー直後の方が、個性があって好きですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]