忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、マイノリティです。

先日、クルマの車検がありまして。
2,3日掛かるんで代車を頼みました。
やって来たクルマ、違和感ありまくりで。
アイポイントが違うし、何よりオートマなんです。
普段乗ってるのはマニュアルなんで、かったるい事この上なくって。
でもよく考えてみると、町を走るクルマはほとんどオートマだし、
オートマしか設定の無いクルマも、ミニバンを中心に結構あるみたい。
そこで、

そうか自分はマイノリティなんだ
と痛感した次第です。
免許を取って以来、個人で乗るクルマは全てマニュアルだったから。
オートマに乗れない事は無いんですよ。
会社のクルマにはオートマがありましたし。
だけどマニュアルの方が好きなんです。
コレってマイノリティですよねぇ。

よく考えたらソレだけじゃないみたい。
原付を含め7台乗ったオートバイは、
全て2ストロークのエンジンだったし。
好きな映画は、マトモに日本で公開されなかったイギリス映画だし。
素直に「好きだ」と自分で思ったモノは、
とことんマイノリティのようです。
思えば小学生の頃、
同級生に「○○君の言う事、難しすぎてわかりません」
と言われてから、マイノリティ一直線だったのかも。

でもね、マイノリティだからって悪い事じゃないんですよ。
日本人って、マイノリティ=悪い事と思いがちだけど。
犯罪やってるわけじゃないんだし。
人と人が集まれば、違いが出るのは当たり前なんだし。
沢山の人がいるのに、皆同じって方がおかしいと思いますよ。
全体主義じゃあるまいし。
だから自分がマイノリティでも、
堂々と胸を張ってれば良いと思いますよ。
何一つ間違った事をしてるんじゃないから。
もしココを見てる人でそういう悩みがある人がいたら、
安心して下さいませ。
オイラはアナタの味方ですよ。




本日の一曲
「YOU STILL WANT ME」THE KINKS
本国イギリスではともかく、日本ではマイナーなキンクスですが、
イギリスらしくって好きなんですよ。
それゆえマイナーなのかもしれませんが。
ローリング・ストーンズと同じキャリアの、
超ベテランなんですがねぇ。
この曲は当時127枚しか売れなかったそうで。
でもね、良い曲だと思いますよ。
歯切れ良いGが印象的な、典型的ブリティッシュ・ビートで。
ちょっと個性が弱いけど。
だから売れなかったのかなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
免許取得後は友人のオートマ車しか運転していません。
マニュアルの操作感覚がだいぶ腐ってます。
それでもマニュアル運転で路上再デビューをいつかは迎えたいと思ってます。
マニュアルの軽があれば一番いいかな……
ko.i.tsu 2006/12/10(Sun)12:15:56 編集
レスで御座います
ko.i.tsuサマ

それが軽でもマニュアルはマイノリティに…
あったとしても、一番安い営業用グレード。
今度出た鈴木のセルボなんか、ミニバンじゃないのに設定無しですぜ。
天プラ 2006/12/10(Sun)12:32:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]