忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマはこれからの季節に欠かせないモノ、
アイスクリームです。

アイスクリームといえば、一つ声を大にして言いたい事が。

ラクトアイス、頑張れ!
と。
御存じない方に説明しますと、
アイスクリームには3つの種類があるんですよ。
アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスですね。
これらの違いは、乳固形分と乳脂肪分の量で決まります。
多い順にアイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスとなってます。
詳しくは、こちらを御覧戴くと、御理解戴けるかと。
さら~にわかりやすく言うと、それぞれの値段にも大きな差が。
当然アイスクリームが一番高く、
ラクトアイスが一番安くなってます。
今はプレミアムアイスクリームがブームのせいか、
ラクトアイスはちょっと押され気味。
でもね、オイラはラクトアイスが一番好きなんですよ。
値段が安いって事は、
小さい子供でもおこづかいで買い求める事が出来るし。
乳固形分や乳脂肪分が少ないって事は、
それだけヘルシーだって事ですし。
もっとラクトアイスを評価しても良いと思うんだけどなぁ。
安いからスーパーやコンビニでついつい買い過ぎちゃう、
っていう欠点はあるけど。

そんなオイラが好きなのは、バーアイスですね。
木の棒にアイスが刺さったアイス。
○ーム○ンバーとか、○印バーが商品名のモノですね。
棒に「当たり」と焼印がされてたら、
もう一本貰えるのが嬉しくってねぇ。
でもアレって、食べるのが難しくありません?
溶けてきたらアイスが棒から外れて、
ベチャっと落ちちゃうんですよねぇ。
アレは凄く悲しかったなぁ。
特に食べ始めてる時だと、泣きそうになったっけ。
今は「また買ってくれば良いや」って思いますケド。
でもソレって大人になったと言うべきなのか、
それとも単に世の中に擦れちゃっただけなのでしょうかねぇ。
バーアイスを食べながら、考えたいと思います。




本日の一曲
「ICE ICE BABY」VANILLA ICE
今やアレな扱いのヴァニラ・アイスですが、
当時はカッコ良かったなぁ。
オイラは別に良いと思うんだケド。
ホラー作家は殺人者じゃないんだし。
曲自体はアレです。
上手くフレーズ持って来たなぁ、と。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
バーアイス食べるときは時間と気温との勝負でした
あの落ちる瞬間をむかえないように…
味わうってよりひたすら食べるという感じ
それもまた楽しいのですけどね
ko.i.tsu 2007/06/07(Thu)22:36:23 編集
レスで御座います
ko.i.tsuサマ

そーなんですよねぇ。
特に真夏の日中だと、時間との戦いでした。
でもひたすら食べてると、頭がキーンってなりませんでした?
天プラ 2007/06/07(Thu)22:40:07 編集
無題
>頭がキーンって
よく言われるのですが
なったことないのですよね
カキ氷でも同じ
そういう体質なのかしら
ko.i.tsu 2007/06/07(Thu)23:14:10 編集
レスで御座います
ko.i.tsuサマ

あー、ソレは体質です。
友人もソレです。
天プラ 2007/06/07(Thu)23:20:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]