忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、焼肉です。

一人で暮らすようになってから、あまり縁がなくなりました。
一人で食べても、美味しくありませんし。
それに家庭用だと、ガス、しかも火力の弱いものですからねぇ。
炭火が出来たら良いんだケド、
後始末とか何かと手間が掛かりますからねぇ。
お店に行く方が手軽だと思います。

お店といえば、昔の職場の近所に変わったお店が。
そのお店、いつも閉まってるんです。
とはいえ潰れちゃったんじゃなくって、
たま~に開けてる時があります。
ソレだけだったらありがちなんですが、問題はお店の名前。

「焼肉 道楽」
ですから。
果たしてお店の人にとっては営業する事が道楽なのか、
それとも道楽に熱中して普段は休んでいるのか、
オイラにとっては謎でした。
う~む、どっちなんだろ?

あと知ってるお店で食べ放題のお店がありまして。
焼肉だけでなく、寿司やカレー、ラーメンまでOKのお店なんですが、
レジの横が凄くって。
社長が有名人好きで、タニマチなんですよ。
だからレジの横には、
地元選出のマスコミで有名な某議員との2ショット写真が。
問題はその議員がちょっとした騒ぎを起こした時です。

レジの横の写真、
後ろを向けて隅に置いてました。

結局、今は某女子ゴルファーとの写真に取って代わられています。
社長、相変らず有名人好きのようで。

近所にあるお店で、安くて美味しいお店があるんですよ。
滅茶苦茶バカ食いしても、一人4千円ぐらいのお店。
ただそのお店、ひとつ問題が。

半端じゃなく店内が汚いんですよ。
テーブルは油でベトベト、換気扇も油まみれ。
黒い現代アートのオブジェみたい。
当然、お店の中は油の煙が充満してます。
行く時は汚れても大丈夫な服でないと、ダメなくらい。
で、お店の中に招き猫があるんですよ。
金色の方はビニールでカバーされてるんですが、
隣の黒色の方は煙まみれです。

よく見ると黒色の方、
油まみれになった金色の招き猫でした。

色々書きましたが、ホント、良いお店なんですよ。
ただちょっと神経質な人には向いてないだろうなぁ。




本日の一曲
「ヨーデル食べ放題」桂雀三郎withまんぷくブラザース
この曲の魅力って、歌詞にあるんだと思います。
さすが本職の落語家、笑いの取り方は抜群ですね。
あと間奏の語りで、今は亡き桂枝雀師匠の声が聞けるのも魅力です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私ももう一年ちょっと行ってないですね焼肉。
家族と食べたきりですわ
天プラさまのところへ遊びに行ったときにでも
一緒に食べたいものです
ko.i.tsu 2007/05/08(Tue)21:58:38 編集
レスで御座います
ko.i.tsuサマ

え~と、どこのお店に行きましょか?
やっぱり油まみれになるお店ですかねぇ。
天プラ 2007/05/08(Tue)22:08:22 編集
無題
うーん
行きたいような怖いような、ですね
専用服作っていかないと!
ko.i.tsu 2007/05/09(Wed)00:32:57 編集
レスで御座います
ko.i.tsuサマ

専用服…
確かにあのお店では必要かも知れませんねぇ。
天プラ 2007/05/09(Wed)05:40:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]