忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、鞄です。

今愛用してるのは、ごく普通のディバックです。
色は紺色。
近所のお店で1000円だったものです。
取り立てて特徴のない、平々凡々なシロモノ。
でも、飽きが来ないんですよ。
鞄としての機能は充分だし。
そりゃあ「ココが○○だったら、もっと使いやすいのに」
な~んて思う事もありますが、
1000円の鞄にそういう事を求めるのは酷ですからねぇ。
可もなく、不可もなく、派手な自己主張をしないけれど、
仕事は充分に果たす。
通好みの悪役レスラーみたいな存在ですね。

鞄といえば忘れられないのがランドセル。
小学校に上がる前、買ってもらった時は嬉しかったなぁ。
用もないのに背負ってみて、
背中に当たる感触を楽しんでみたりしたっけ。
そんなランドセルも、最近はいろいろな色があるそうで。
ピンクとかライトブルーとか黄色とか。
3月下旬、ニュースで紹介されてました。
オイラがガキの頃は、男の子は黒、女の子は赤が不文律だったのに。
良い時代になったものだと思いますよ。
好きな色を選べるのは、良い事ですから。
でも見慣れない小さなポケットが、
紹介されてたランドセルにはついてるんですよ。
オイラの時代にはなかったシロモノ。
なんでも防犯ブザーを入れる為のポケットだそうで。
最近は何かと物騒ですからねぇ。
仕方ない事だと思います。
でも

ランドセルの色は決まってたけど
防犯ブザーを持ち歩かなくても良かった
オイラの時代と、
ランドセルの色は選べるけれど
防犯ブザーを持ち歩く必要のある
今の時代、
どっちが幸せなんでしょうかねぇ。

答えはなかなか見つかりそうにありませんね。




本日の一曲
「GETTING UP」PIG BAG
他の曲同様、Hor.のゴリゴリ感が堪らない曲です。
圧倒されちゃうくらい。
しかもまるで歌ってるように聴こえるんですよねぇ。
しっかりしたテクがバックボーンにあるからだと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
昔の話…
子供が防犯ブザーなんざブラ下げずに、安全に遊べる環境になってほしいものです。
私が小学生の頃から、少々ヤバイおっさんやら車両やらの話は聞いたことがあります…
今だとそれが洒落にならない事態に発展することがあるんですよね…
私の場合、小学生の頃に、別の意味でヤバいのに引っかかったことが。
下校途中の小学生の通学路で、誇張抜きで捕まえて、某耶蘇教のお話をしてくれる人に1回遭ってしまったことが…
4スト初心者 2007/05/06(Sun)21:15:35 編集
レスで御座います
4スト初心者サマ

あらあら、ソレは災難で。
あーゆーのは、
他人に勧めるモノじゃないと思うのですが。
自分がどう信じるか、が大切だと思うんですけどねぇ。
天プラ 2007/05/06(Sun)22:10:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]