忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、みんな大好き、カレーです。

カレーはねぇ、嫌いじゃないんですよ。
どっちかと言えば好きな方です。
大好きって程ではありませんが。
でも家で作る事はありません。
だってねぇ、まずカレーってある程度以上の量を作らないと、
美味しく出来ないでしょ。
移転前のブログに書いたK先生みたいに、
アルミの鍋まで腐らせちゃうのもアレですし。

第一、料理したあとの鍋に、
カレーのニオイが移っちゃうのがねぇ。

いくら洗ってもあのニオイ、なかなか落ちないし。
結局、レトルトのカレーに落ち着くのでした。

レトルトといえば、ちょっと前に話題になった北○道ホ○イ○カレー、
オイラも食べてみました。
アレ、ターメリックを入れず、牛乳で仕上げてるみたいです。
ターメリックって、カレーが黄色い原因ですからねぇ。
上手く考えたものです。
でもやっぱり変ですよねぇ。
カレーは黄色くないと。
そう思う人が多いのか、最近は苦戦してるみたい
もう一頑張りして欲しいのですが。

そんなオイラの理想のカレーは、ごくごくシンプルなモノです。
肉は豚肉で充分。
野菜は玉ネギのみというヤツ。
言わば“素カレー”ですね。
ニンジンやジャガイモを入れるのも良いけど、
カレー本来の味がわかり難くなっちゃうでしょ。
でもコレって玉子丼同様、お店には嫌われるんでしょうねぇ。


カレーといえば、カレーうどんに最近ハマってます。
茹でたうどんにかけるだけのレトルトも良いのですが、
やはりインスタントがお手軽で良いですねぇ。
ソレだけではちょっと見栄えが良くないので、
刻みネギを足してみたりしてます。
一工夫するだけで、大分イメージが変わりますよ。
「カレーうどん、ちょっと工夫でこの美味さ」と、
某料理人風に言いたくなります。
ホント、オススメですよ。




本日の一曲
「カレーライス」遠藤賢司
淡々とした歌い方の中にも、愛情がたっぷり詰まった曲です。
やはりカレーには、愛情がスパイスですな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おせちなんて作れも買えも
しないので自動的にカレーなレゴです。
遅れましたが新春のご挨拶をさせて頂きました。

ところで、2007年は珍しく
そちらに年賀状ハガキなんてモノを
お送りしたんですが、宛先不明で
返送されて来やがりました。んでもって、
住所が変わったのかと思いメールさせて頂いたんですが
なんか届いてないっぽいんで(汗)ぶしつけながら
こちらのほうに報告させて頂きました。


オメエのことなんてもう知らね(笑)ということで
ありましたらその旨レスなどいただければ
この上ない幸せです。
レゴ URL 2007/01/06(Sat)01:23:14 編集
レスで御座います
レゴさま

新年明けましておめでとう御座います

すっかりご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか。
メールの件ですが、1月1日に気付きまして、
7:02に本アドの方から返信致しております。
お手数ですが確認の程、宜しくお願い致します。
ここのアドは毎回毎回パスワード入力を要求されるんですよ。
ソレが面倒でねぇ。
こちらからの返信は、本アドで行ってます。

>オメエのことなんてもう知らね(笑)
こっちから言う訳無いじゃないですか。
むしろコッチが言われるんじゃねぇかと思ってたり。
天プラ 2007/01/06(Sat)12:45:26 編集
無題
>7:02に本アドの方から返信致しております。
あややや。じゃあこっちの方で不着になる
トラブルかなにかあったのでしょうかね。
7日になろうかという現在まで
メールがとどいておりません(つд`)


さーて、どげんすっとぉー(島津義弘@麿赤兒)
レゴ URL 2007/01/06(Sat)22:59:06 編集
レスで御座います
レゴさま

ありゃりゃ?
何故でしょう?
念の為に「遅くなりましてスイマセン(再送です)」のタイトルで23:25に送信致しました。
コレでダメだったら、どーしましょ。
天プラ 2007/01/06(Sat)23:28:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]