忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回のテーマは、自転車です。

実は今、
ツアー・オブ・ジャパンという自転車レースの大会の真っ最中です。
先日の日曜日の大阪大会から始まり、
次の日曜日の東京大会までその名の通り、
日本全国を移動しながらのレースです。
コースは色々な種類があります。
街中を走るだけでなく、
中には富士山を登るコースもあったりして。
その開幕戦、大阪大会に行ってきました。
ちゃんと見るのは、去年に引き続き2回目です。
コースの沿線に勤務してたガソリンスタンドがあり、
道路が封鎖されて商売にならないから見てた、
ってのが何回かありましたケド。

写真の通りコーナーの内側で見てたんですが、
ロードレーサーって速いんですねぇ。
100台くらいの参加台数なのに、
だいたい15秒ほどで通過していきました。
本当にアっという間。
ロードレーサーってのは、
普通の自転車とは別次元の乗り物なんだと痛感しました。
しかも音が凄いの。
シャ~!っていう音で、見ていると恐怖感すら感じます。
まぁ目の前1メートルほどのところを通過してる訳ですからね。
オートバイのレースも何回か見ましたが、
アレはコースからかなり離れてるし、フェンスがありましたからねぇ。
恐怖感では自転車レースの方が上です。

で、今年のレースですが面白みがありましたよ。
去年と違い、終始デットヒートで。
トクしたなぁと思うのでした。

自転車といえば、こんな話が。
ウチの父の同僚だった人が、自転車通勤をしてたそうです。
ある日守衛さんが自転車に傷をつけてしまい、
どーせ自転車の事だからと気軽に、
「弁償しますわ」と言ったそうで。

ところがその自転車、
50万円のシロモノだったんです。

職人さんが拘りを持って組み立てて、
発電機付のライトすら付けさせてくれなかった逸品です。
最終的にどうなったか結果は知りませんが、
たかが自転車、されど自転車なんですねぇ。




本日の一曲
「BICYCLE RACE」QUEEN
美しいCho、そしてソレを凌駕するフレディ・マーキュリーのVo、
やはりクィーンといえばこうでなくっちゃ、といった感じです。
他のVoじゃダメですねぇ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
本当にいいやつは高値ですよね
バイト先の店長が、やはり趣味でそういった本格仕様のやつに乗ってますね。
いや速い速い。
そのかわり値段も洒落になってない…
4スト初心者 2007/05/24(Thu)02:12:36 編集
レスで御座います
4スト初心者サマ

ホント、本格仕様のモノは高価ですよねぇ。
走る為への追求が半端じゃないせいでしょうか。
そのあたりは、オートバイも同じですね。
天プラ 2007/05/24(Thu)07:01:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]