忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、駅伝・マラソンです。

駅伝やマラソンって、
テレビで中継をやってるとついつい見ちゃいますよねぇ。
気がつくとスタートからゴールまで見てたりとか。
何故なんでしょうねぇ。
見方を変えれば、ただ走ってるだけなのに。
そういうオイラも、嫌いじゃないんですが。

昔の話ですが、一度だけ大阪国際マラソンを見た事があります。
マラソン当日だって事を忘れて出掛けたんです。
そしたらコースで通行止めになってて、向かい側へ渡れない。
遠回りするのも面倒だし、
時間にも余裕があったんで見物となったんです。
通行止めになって暫くして、トップグループがやって来ました。

いや~、リサ・マーチンは凄かった。
速く、美しかったんですから。
マラソンといっても、普通の人が走るより速くてねぇ。
アッという間に見えなくなっちゃいました。
それからゾロゾロと他の選手が集団で駆け抜け、
さぁ~て通れるようになるのかなぁと思ってたら、
全然解除される気配はなくって。
何でだろうと思ってたら、一般参加のオバちゃんが。
一応タイムの基準があるから、
前の方を走ってるオバちゃんは真面目に走ってます。
頑張ってる姿に手を振ってみたり。
問題は、後ろの方のオバちゃん。

喋りながらダラダラ歩くなよぅ。
久し振りに走って疲れるのはわかるけど、
それだったら棄権した方が良いと思うんですが。
ダメかなぁ。

駅伝といえば冬のスポーツというイメージがありますが、
オイラの好きな富士登山駅伝は夏に開催されます。
富士山を登るから、当たり前なんですが。
いやぁ、本当に面白いんですよ。
特に下りが。

走るというより、落ちるという感じです。
勢い余って転倒する選手も出る始末。
あまりに過酷なせいか、
優勝するのはいつも自衛隊なのがちょっと不満ですが。
でもオススメですよ。
参加したいとは思わないけど。




本日の一曲
「RUNNER」爆風スランプ
爆風スランプって歌詞やGに目が行きがちですが、
Bが凄かったんですよねぇ。
特に初代Bの江川ほーじんが。
チョッパーが基本になってたくらいですから。
この曲でも全開モードです。
地味だけど派手なB、もっと評価されても良いと思うんですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
生でマラソンを見たことが無いので
後列のだらだらおばちゃんの件で笑ってしまいました
もはや出走することだけに快感を見出しているのでしょうか
ko.i.tsu 2007/02/18(Sun)17:43:05 編集
レスで御座います
ko.i.tsuサマ

どーなんでしょうねぇ?
テレビ中継に写るってわけじゃありませんし。
ホント、オバちゃん達は校内マラソン大会の下位グループのようでした。
やる気ゼロ。
天プラ 2007/02/18(Sun)18:14:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]