忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは自転車です。
前回は自転車レースがメインでしたが、
アレから色々変わりました。
まず自転車レースが近所で開催されなくなった事。
同じ市内ですが遠くなってしまいました。
シャトルバスが出てるんで、
気軽に見に行ける点は変わりありませんが。
レース自体も少し変わって、タイムトライアルになりました。
安全性を考えると仕方ないのかもしれませんが、

抜きつ抜かれつこそレースの醍醐味
だと思うんですが、如何でしょうか。
同じコースで開催されるサポートレースは普通のレースなんで、
やろうと思えば出来ると思うのですが。

そんなオイラですが、最近自転車に乗る機会が増えました。
健康にも良い事ですしね。
乗ってるのは貰い物のマウンテンバイク、
一時期放りっぱなしだったんでサビがかなり酷いモノですが。
まだ使えるんで、愛用してます。
でも欲を言えば新しい自転車が欲しいなぁ。
自転車沼にはハマりたくないんで、
3万円くらいのマウンテンバイクが良いかなぁと思ってます。
前後にサスの付いてるヤツ。
前後にサスが付いてないと、
道路の段差を気にしちゃいけないから不便でしょ。
欲を言えば、タイヤがマウンテンバイクより細ければいいんですが。
それじゃあクロスバイクにすればと言われそうですが、
クロスバイクにはサスが付いてるのって少ないんですよねぇ。
オートバイにはスーパーバイカーズと言って、
オフ車にロード用タイヤを履かせたモノがあります。
結構便利だし、速いみたいです。
オイラは足が届かないんで縁はありませんでしたが。
なぜ自転車にはそういうのがないのかなぁ?
需要はあると思うんだケドなぁ。





本日の一曲
「自転車」オレスカバンド
サビのリフが印象的な曲です。
個人的にはもう少しHorn.をゴリゴリさせても良いと思うなぁ。
PR

今回のテーマはインスタントラーメンです。

お鍋があれば出来る、お手軽なインスタントラーメン。
オイラもよく食べてますよ。
今はマルちゃん正麺がお気に入りです。
でも確かに美味しいんだけど、生麺には敵わないよなぁ。
インスタントとしては、かなりのレベルなんですけどね。
やっぱりココは開き直ってですね、

生麺とは違うモノ
とアピールすれば良いんじゃないでしょうか。
別物と考えたら、かなりのモノだと思うんですが。

あと好きなのがマルタイの棒ラーメン。
色々種類があって迷いますが、
普通のマルタイラーメンがお気に入りです。
シンプルだし、安いしね。
スープも美味しいし。
ちょっと裏技になりますが、
アレで冷やし中華を作ったりしても美味しいんですよねぇ。
調味料をはかるのが少し面倒くさいんですけど。

サンヨー食品のサッポロ一番塩ラーメンも好みです。
塩ラーメンのインスタントといえば、定番中の定番の商品ですが。
やっぱり定番だけあって飽きないんですよねぇ。

スープにバターを少し入れると、
マイルドになって美味しいんですよ。

ついでにコーンも入れたりして。
あんまり手を加えるのは邪道だとは思いますが、
一手間掛けるくらいは良いと思いますよ。





本日の一曲
「新・ラーメン大好き小池さんの唄 」シャ乱Q
「ラーメン大好き小池さんの唄 」と比べると、
かなりキャッチーになってます。
ちょっとしたオカズが70年代ディスコサウンドだったり。
こういうセンスはつんく♂独自のモノですね。

今回のテーマは麻雀です。

最近はすっかり御無沙汰になってますねぇ。
ネット対戦とかもやってませんし。
高校ん時はよくやったんですが。

麻雀牌を持ち込んで、
校内で打ったりとか。

徹夜で打ったのもしょっちゅうでした。

そんなオイラの麻雀は、攻撃タイプのようです。
だって攻めなきゃ面白くないでしょ。
ゲームなんだし。
だから良いトコ浮き2着です。
が、かつて一度だけ守りの麻雀を打った事があります。

数学の教師と打った時です。
あの時だけは守りに徹してました。

でももっと緊張した事もありますよ。
ハガキ職人が集まって打った時の事です。
最下位にはちょっとした罰ゲームがあったんですよ。

キツい内容の投稿ハガキを、
載るまで描く

というモノです。
キツい内容ってのは、アレですよ。
やおいとか獣姦とかです。
よくぞ最下位にならなくて良かったと、
今でも思ってます。

ゲームといえば麻雀ゲームも数多いんですよねぇ。
勝ったらおねえちゃんが脱ぐ、
ってのは変わらないパターンですが。
そんな中オイラが一番好きなのは、
「ヤクマンクラブ」というゲームです。
かなり昔のゲームだからグラフィックはアレだし、
BGMもチープなんですよ。
ただこのゲームの最大の特徴であり魅力は、

役満しか上がれない
って事です。
上がれば気分は爽快になるゲームですよ。
おねえちゃんの「ロン」には心臓が止まりそうになりますが。
ゲーセンから姿を消してかなり経ちますが、
もう一度やってみたいなぁ。





本日の一曲
「ファンキーMAHJANG」サディスティック・ミカ・バンド
うねるようなB.が特徴的な曲ですね。
加藤和彦のクールなVo.も魅力的です。


すっかりオオカミ少年になってますねぇ。
オオカミ中年と言った方が正しいかもしれませんが。
今度こそ本当に復活します。
たぶん、きっと!イヤ、ちょっと自信ないなぁ。
まぁ何とかなるでしょう。
実はこれがテストを兼ねてたりして。
期待せず長い目で見て頂ければ、と思う次第です。



今日の一曲
「復活のイデオン」たいらいさお
伸びのあるVo.は独特のものですねぇ。
お兄さんとは違う魅力です。

す~っかり放置してますが、近日中に復活させます。
いつ頃になるかは未定ですが。
出来るだけ早めに復活したいなぁ。
忍者ブログ [PR]