忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すっかりご無沙汰しております。
コレからチョコチョコ書いていければなぁと思うのですが、
はてさて、どーなりますやら。
宜しければ、お付き合いの程をお願い致します。

今回のテーマは、身近な食器、コップです。

ウチには色々コップがあるんですが、
よく考えてみるとマトモにコップを買った事がないのでした。
ほとんど貰い物や、オマケの品だったりします。
友人に貰ったギネスビールのコップや、
別の友人に貰ったタモリのタレントショップのコップとか。
タモリのタレントショップだなんて、一体何年前の話だかw
他にも洋酒のオマケとか、母の知人に戴いたモノだとか。

まぁマトモに買った事がないのは、
必要な数を満たしているからでして。
洗い物してて食器を割ってしまった、
なんて事はここ数年ありませんし。
あまりコップばっかりあっても仕方ないですからねぇ。
今でも食器棚のスペースから溢れんばかり、という状況ですし。
という訳で、コップがこれ以上増える事はないようです。

そんな状況なんで、
ほとんどのコップを交代で使ってるのが現状なんですが、
一つだけなるべく使わないようにしてるコップがあるんです。
特に逸品という訳でもない普通のコップ。
ピンクのウサギがのイラストが入ってるコップなんです。
エエ年したオッサンが何故そんなのを大事にしてるのかといえば、
ちゃんとした理由があります。
実はガキの頃から使ってるコップなんです。
もう30年以上になりますか。
愛着があるんですよ。
捨てるだなんて、トンデモナイ話です。
なるべく使わないようにしてるのも、
誤って割ってしまうのが怖いからなんです。
何の変哲もないコップですが、
オイラにとっては大事な大事な宝物なんです。
ちょっと欠けてる所がありますが。
ずっと大事にしていきたいなぁ。




本日の一曲
「AXEL F」HAROLD FALTERMEYER
Syn.でのメインフレーズが印象的です。
CRAZY FROGがカバーしてましたが、
やはりオリジナルの方が良いですねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ありますねえそういう食器類
私も離乳食を食べた器を今もとってあります
(ごくまれに食卓にのぼります…)
もっと大事にしたほうがいいなあ

ko.i.tsu 2008/01/22(Tue)22:32:27 編集
レスで御座います
ko.i.tsuサマ

離乳食ですか!
ソレは大事にしないと。
なんかねぇ、自分自身の一部のような気がするんですよ。
天プラ 2008/01/22(Tue)22:58:50 編集
忍者ブログ [PR]