忍者ブログ
身の回りの事などをダラダラと… ボチボチ更新してます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天プラ
性別:
男性
自己紹介:
大阪府在住のオッサン。
最近ちょっとボケてます。
オイラ個人への連絡は、
コメント欄にてお願い致します。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは、前回に引き続き暖房器具です。

コタツにも良くお世話になりました。
以前にも書きましたが、
コタツ+ミカンのタッグが放つ誘惑に勝つのは、
かなり難しいと思います。
ついつい長居しちゃうんですよねぇ。
と言うより、一度入るとなかなか出られなくなる、
と言った方が正解かも。
コタツは、人を引き寄せる魔力を持っているんじゃないでしょうか。
とはいえそうやって過ごしていると、
ついつい眠り込んでしまうんですよねぇ。
ソレだけなら良いんですが、カゼひいちゃったりとか。
暖房器具でカゼひいてたら本末転倒ですが、
やってしまうのは人の悲しい性なのでしょうか。

床暖房もなかなか侮りがたい魅力がありますよ。
親戚の家に入ってるんで、タマにお世話になってます。
でもアレって、
コタツ以上にそのまま眠ってしまう確率が高いんですよねぇ。
で眠ってしまうと、カゼをひく確率もコタツより高いんです。
よく考えてみると、暖かくなってるのは床だけで、
部屋の気温はあまり変わらないから当たり前なんですが。

そういえば最近カイロといえば、
すっかり使い捨てカイロになりましたよねぇ。
あれ、結構単純な原理なんですよ。
鉄粉の酸化熱を利用してるだけなんです。
小学校の時、クラブで自作したりしました。
化学実験部だったんで。
話は戻して、ベンジンを入れるタイプのカイロ、
すっかり見なくなりましたねぇ。
オヤジがずっと昔から愛用してたんで、
オイラにとっては懐かしいモノです。
やはりベンジンが難点だったんでしょうねぇ。
補給が面倒だし、どーしてもニオイがしますから。
でも今となっては、何となく懐かしいニオイになんですよねぇ。
積極的に嗅ごうとは思いませんけど。




本日の一曲
「HOT LOVE」T.REX
T.レックスの曲って、大した事無いけど凄いんですよねぇ。
テクニックという点では、
もっと上手いグループは沢山いると思います。
でもちょっとしたフレーズのセンスが、
真似しようと思っても出来ないんですよ。
とんでもないところから変化球を投げて、
ストライクど真ん中に入る、みたいな。
この曲でもGソロがそういう感じです。
兎に角カッコ良いんだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]